見出し画像

小生のアラビア書道 【心恋】

何を隠そうこの作品は、展示会に訪れたエジプト人留学生達の爆笑をとった作品なのであるww

アラビア書道 小生の作品 4
【心恋/I miss U】
ナスヒー書体

文/訳
ده انت واحشني ايوه واحشني
ايوه واحشني واعيش ازاي

あなたがここに居ればいいのに
そう、あなたはここに居ない
どうやって生きていけばいい?

-----------------------------------------------------

エジプトの歌手 Tamer Hosny
「Da Enta Wahshny/ده انت واحشني/I miss U」の歌詞抜粋

そら、こんなことアラビア書道で書いてたら爆笑やなwww

練習の時はコーランの1節を書く事もあるので、コーランからアラビア書道の作品を作ってもいいのですが、イスラム教徒でないふんわり仏教徒がコーランを書くのは、何か申し訳ない気持ちになってしまうので…私はあくまでも推しの歌詞を引用してしまいます。

ちなみにTamerは眉毛繋がってる時と、繋がってない時があります(無駄知識)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?