見出し画像

小生のアラビア書道 【後悔】

以前肥後橋にあった趣ある喫茶店にアラビア書道を飾ってもいいよというご厚意にあやかって、仲間三人で個展を開くにあたって、書きました。

アラビア書道 小生の作品 2
【後悔】
ナスヒー書体



文/訳

بعدك حرقني بنار ما نسيت يلي كان
حبك بقلبي صار اكبر من النسيان

君が居ないと僕は慕情の炎にかられ
僕の心に存在した君の愛が忘れ難く
大きなものになっていく

-----------------------------------------------------

レバノン出身の歌手 Zaher Salah
「Nedman/ندمان/後悔」の歌詞抜粋


ネタが無くて…
またZaherさんの歌の歌詞を抜粋(笑)

本来の書道ではコーランの1節や、格言などのフスハーが主なので、歌詞は方言で口語体だから書道に向かないんですよ~と、先生に言われてたものの…(ーー;)

しょーがない、書きたいのだから。




僕の心の扉を通り抜けたのはただ一人なのに、もう君はいない…的な歌です(-ω- )

せつないの大好物!


文字は兎も角(成長なし)
結構好きな感じの作品ができたと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?