見出し画像

NSCで同期だったトリオのちょっと不思議な話。

どうも。ニーコロです。


*完全無料で投げ銭式です。

本日はNSC時代に同期だったとあるトリオにまつわるちょっぴり不思議な話をしていこうと思います。はじまりはじまり。


NSC時代僕の成績はというと、選抜クラスには入れないものの、毎回ライブメンバーには選ばれており、東西ネタ合戦にも選ばれており、いい言い方をすると準選抜。悪い言い方をすると選抜に入れない中途半端な位置。


なので僕の中では天狗になるほどでもないけど、でもライブに選ばれない連中を見下してるみたいなそんな感じ。


で僕の同期でとあるトリオがいた。


そのトリオと僕は普段結構喋ったりする中なのだが、肝心なお笑いの実力はというと、


まあとにかくライブに選ばれない。一度も選ばれてない気がする。僕自身彼らの事を一度も面白いと思ったことはなかった。


完全アウトオブ眼中。それは僕だけじゃなく、他の同期も完全下に見ていた。


そんな中僕らはNSCを卒業し、オーディションライブに出演していくのだが、なんと一番に結果を出したのがそのトリオ。


同期一同ビビるくらいそのトリオは結果を出すわけよ。


しまいには同期で最速で単独ライブをするっていう凄さ。


えぐすぎる。何がどうなってるんだ?NSC在学中あんなにもダメだった彼らが、ここにきて結果が凄いことになっている。


ちょくちょく聞く、売れっ子がNSC時代、劣等生で全然ダメやったけど卒業後覚醒するパターンなのかと。

麒麟とか平成ノブシコブシとかかまいたち山内とかとか


これはもう劇場上がって、売れる流れやん.....。


完全に僕らの中でそのトリオを見る目が変わった。


がしかし。そのトリオの快進撃は大体夏とかそれくらいで止まってしまった。


理由はそのトリオのツッコミがお笑いを辞めたからである。


でツッコミがいなくなったので、新しいツッコミを迎えて彼らはもう一度トリオとして活動するわけ。


でも結果が全く出ないのよ。


何が不思議かというと、その脱退した元ツッコミは別にネタを書いていたわけでもないし、特別ルックスにインパクトがあるわけでもないし、ツッコミもどちらかというと下手。しかも地味。

悪い言い方すると誰でも務まるような立ち位置。


で新しく加入したツッコミもその元ツッコミと同じような感じ。


にもかかわらず全く結果が出なくなってしまった彼ら。


なんでやねん!!


そのトリオの中で一番地味とされていたやつが辞めた途端、そのトリオは勢いがなくなった。


つまり実はその脱退した元ツッコミが一番の才能を持っていたのか?


理由はわからない。なんでだろう?とにかく不思議。


あの快進撃は一体何だったのだろう?


結果そのトリオは解散。


だからお笑いコンビ・トリオってさ


1+1=2(トリオの場合1+1+1=3)じゃダメなんだよね。


1+1=3以上 (トリオ 1+1+1=4以上)じゃないと結果出ないんだろうね。


だから今回のトリオは最初は相性が良くて合計値が4以上やったけど、

新しいツッコミが加入してからはいい化学反応が起きなくて合計値がそのまま3で結果が出なかったって言うね。


相性って大事よね。


はい。今日はそんな感じ。最後まで読んでくれてありがとうございました。


面白かったらいいねとか、引用リツイートしといてね。よろしく。

投げ銭してくれたら励みになります。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?