見出し画像

さんざんクリームやリップを嫌がってきた子供の乾燥対策

冬になると、身体中乾燥でかゆくなることがある娘(5歳)。

毎冬いろんなものを試してきたけど、ついにこれをうちの定番にしようと思えるアイテムに出会いました!

セタフィル モスチャライジング クリーム

保湿クリームはこちらです。

我が家はコストコで2個入りで購入しました。
(アマゾンのリンクは下に貼っておきます)

・無香料
・程よい柔らかさで全身に塗りやすいのに、べたべたしない。
・顔にも使える!(私の顔もこれになりましたw)
・赤ちゃんにも使える
・大容量でコスパも◎

我が子はあまりクリームを塗るのが好きではないんで困るのですが、このクリームは平気みたいです。
少し肌に痒みを感じると自ら「これ塗って」と持ってくるくらいです。

また、なにより、乾燥肌がすぐに良くなります。
「今日はかゆくないから塗らなくていいや」ってすぐ言うので、かゆくなる→クリームを塗る→乾燥肌が良くなる、の繰り返しになるですが、これは保湿クリームの中でも乾燥に即効性があると思います。
皮膚科で処方されるクリームなんかも使ったことがありますが、我が子の肌にはこれが一番合っていたようです。

john masters organics   L&Cベビーバームスティック

スティック状になっているバームなのですが、

・赤ちゃんからOK
・唇含め顔も全身もOK

という優れもの!

娘は冬になるとたまに、唇が乾燥して割れてしまい、ひどいと血が出てしまうこともあるんです。
でも、私のリップクリームを貸したり、子供用のリップクリームを買ってあげたりしてみたんですが、どれも違和感が拭えないようで拒絶。

困っていたところ、このアイテムを見つけて、最悪長女用のリップとして使えなくても、次女にも使えるし、自分のアイテムとしても使い勝手良さそうなので試しに買ってみたのですが、これなら長女、唇に塗っても平気なようで、ひと安心。

今のところ、娘が保湿用として唇に塗ってくれるのはこちらの商品だけなので、我が家には欠かせないアイテムになりそうですw


*アマゾンで購入するならこちらです。*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?