確定

オレ 「なんかさぁ、最近急に顔が熱くなるときがあるんだよね 紅潮?っていうのかな・・」

母ちゃん 「ん?急に?熱でもあるんじゃないの?測ってみたら?」

オレ 「でも顔だけなんだよ、こう・・なんていうのか・・」

母ちゃん 「じゃ更年期だ・・」
 
オレ 「そうそう、最近男でもあるっていうし・・
ってオイっ!オレまだ16だし
で、食欲が湧かないって感じでごはんものどを通らないんだよなぁ」

母ちゃん 「じゃ、パンなら通るんじゃないの?」

オレ 「そうそう、トーストせずにミックスベリージャムあたりで軽く♪・・
ってそーゆーことでもないんだよ
で、友達に『おまえ、たまに遠く見てボーっとしてるよなぁ』
って言われるんだ」

母ちゃん 「遠くが見える?それで近くが見えなきゃ老眼だね」

オレ 「そうそう、新聞なんて見出しがようやく見えるかなぁ・・
ってオイっ!
“遠くを見てる”って言ってんだよ」

そのとき窓辺に鳥が止まる

オレ 「うわっ、びっくりした」

母ちゃん 「あら、可愛いわね」

そばにいたおばあちゃんが

「おや?セキレイだね なるほど、これで『確定』だね
ふふふっ・・」

オレ 「セキレイ?っていうのか ふーん・・
で確定ってなに?」

おばあちゃん 「ふふふっ・・・ 」

オレ、母ちゃん 「・・・???」


『セキレイ』異称“恋教え鳥”

曲『近すぎて見えないものがある 
  遠く離れているからこそ見えるものがある』
ろうがんズ&ローゼス

#恋 #ショートネタ #セキレイ #異称 #老眼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?