見出し画像

最近の面白いゲーム

SEKIROと言えば言わずと知れた高難度ゲームです。
それを、クリア…ましてやプラチナを取得してしまうような人物は崇められても良いでしょう。

はい、先程プラチナ獲得致しました。ありがとうございます。

スキルポイントの稼ぎだけがしんどかったですね、慣れてしまえば周回も簡単でとても楽しいゲームでした。

さて、今回は楽しい楽しいゲームの話をしましょうね🤗🤗

ココ最近の楽しいゲームの話

SEKIRO

まずはSEKIROから
買ったの自体は去年とかでクリアまで1週間くらいかかりましたね、今思えばかなり短いゲーム体験になるのですが

ビビりの私はビクビクしながら進めて居たのでなかなか時間がかかりました。


2週目は苦難でなんとかクリアしたのですがさすがの難易度で3週目からは普通に攻略したのでかなり楽でした。

弾きが楽しいとかなんだよりもやはり自分の理解によってどんどんスキルが上がっているのが実感出来るのがとても良かったですね、大体の人と同じような感想ですがさすがの出来でした。

FF8

今更かいと思われるかもしれませんが、リマスターで初見プレイしました。めちゃくちゃ楽しかったです。

多分当時プレイしていたらドローに時間かかり過ぎて頭おかしくなってたかもしれません。


リマスターによって4倍速モードが着いたことによってかなりやりやすくなってました。

ゲームシステムよりもストーリーに感動しました、まさかこの時代のゲームに自分を重ねてしまうとは思いませんでした。
多分どの時代も同じような考えをもった人間がたくさん居たんだと思うとしみじみしますね。
スコールの考え方や変わっていく様は心打たれるものがありました。

ラストのセルフィがカメラを回しているシーンなんかほんまにヤバかったですね、あれ考えたやつ最高です。

ロックマンゼロandゼクスダブルヒーローコレクション

名作全部入りセットです。
ゼロは2までゼクスは初代のみと中途半端なプレイ状況だったので購入。

ゼロからゼクスへの進化の仕方をまじまじと見せられましたね。
ハード跨いでいるのでさすがに進化は当たり前なんですが、ゼクスなんかもうヤバすぎて

なんでXシリーズはこの方向に進化出来なかったんだと悲しい思いしかありません。

さすがにゲーム内容は言うまでもなく最高です、2Dアクションとしても楽しいのですが、やはり画面が元々小さいせいで敵の出現率や復活が異常な速度なので覚えゲーの反面もあります。
子供のころ繰り返し遊んだ時を思い出し、あの頃の気持ちで楽しめる良いゲームです。

DJMAXRESPECT

もうね一生遊んでるゲームです。一昨年くらいから毎日やってます。

最近DLCがまた来てしまったので自粛し過ぎてお金ないのに買っちゃいました。

満足行くまでプレイできます、このゲームは世界人類共通で楽しめるゲームです。何も言うことはありません、みんなやれ。

正直1個1個ここがよかったあれがよかった言いたいですが、文字に書き起すのってめちゃくちゃ大変ですよね。
いつか一つずつ書きたいです、FF8に関しては言いたいこと多すぎてもうね、大好きなんですけど…😇😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?