見出し画像

ココ最近の話(つよきす)

おじさんは人生の3割ほどギャルゲーというものに費やしております。

やったタイトルは数しれず、落とした美少女も数しれず。

ファンタジーから学園モノまでなんでも大好きですので○ボタン押すだけだとか選択肢選ぶだけだとか言ってる意味のわからないやつは鉄拳制裁です。

そんな訳で今日は大好きなつよきすの話です。

先月とあるゲームサイトにてサマーセールと称して「ものべの」やら「まいてつ」やら、件の「つよきす」等がセール価格で発売されておりました。

その価格なんと500円

私は驚きのあまり少ない友人たちに電話をかけて500円なので今すぐ買えと伝えて回ったものです。ステルスマーケティングってやつです。

そんなわけで500円で買ったつよきすなんですが、つよきす一学期、つよきす三学期、つよきすNEXT、つよきすFESTIVALとなんと豪華4作品入になっております。

買ってない人はさすがに居ないと思ってますが、皆様買いましょうね🙆もうセール余裕で終わってますが

そんなつよきすですが、出会ったのはおよそ中学生の頃ですね。

当時はうたわれるもののアニメがなかなか流行った時期だった気がします

多少売れたエロゲーはCS版の販促の為かどんどんアニメ化されてたイメージ。


かく言う私は当時エロゲと呼ばれるものを文字通りただのエロとしか見てなかったので、抜きゲーと呼ばれるジャンルしか触ってませんでした。

インターネットに繋がってないPCでもちゃんとプレイ出来た時代です。

あまり純愛ゲーとかつよきすみたいなギャグもあるゲームにエロが入ってくると、何故かはち切れそうになるので私は基本元エロゲをPS2版でのプレイしかしていません。

まあほとんどエロゲやろってもんもありましたけどね(戯画のやつとか)

そんなことより

当時何故かパッケージに惹かれて手に入れたつよきす、そして何故かアニメ(中の人全部違うし全体的になんか違うが何となく見れる)も見ていたつよきす。

一学期は死ぬほどプレイしていたので三学期からプレイしていますが、あの頃のアイツらが今もバカやって楽しそうにしてるの見ただけで俺はお前らにまた会えたんだなと嬉しい気持ちでいっぱいです。

つよきすで話題が出来たり、普通の人間につよきすを無理やりプレイさせてなごみん無しで生きれなくしたり、私の人生に色を付けてくれた作品でもあります。

ケタケタ笑って仲良い奴らと絡んでる時を思い出すかのように遊べる最高のゲームです、あの頃なんて無くてもあの頃に帰りたいと思える本当に幸せなゲーム。


なんで、君は、つよきすをまだやっていないのか??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?