見出し画像

FPSよわよわゲーマーの話

FPSよわよわゲーマーは立ち回りだどうの、エイムがどうのそんな事を言われても理解しようとしないのだ。

私の事である。

FPSのマルチでの勝ち方みたいな記事や動画がたくさんある世の中で、大体どこも言っているのが立ち回り、エイムの2つです。

そして内容としてはマップを覚えて敵が出てくる位置を予想する、bot撃ちをしエイム力を向上させるという2つ。

FPSよわよわおじさんはそんな事しないでマルチに潜って返り討ちにされるのですよ、まず武器の違いがなんのこっちゃなんでね。
さすがに大まかには分かりますけど。

FPS 初心者
とかでやりたての頃とか調べたんですけど最初からリコイルだADSだ腰撃ちだ、説明も無く言ってるとこが多く訳分からんですし。
ゲーム内で開く設定画面も大体が専門用語ばかりで1人で始めたプレイヤー程続きにくいのも分かります。

初心者が動画などで見ても米粒くらいの所を狙って撃ち抜いているの見てもなんのこっちゃで逆にどんだけこいつ同じゲームやってんだと怖くなります。

そんな私はキャンペーンの為にFPSを買ってる節があるので、マルチに力を入れまくってるくせにキャンペーンは相変わらず短くしょっぱいものなのでフルプライス出すのは損した気になります。

最近(と言っても結構前)感動したのはやはりタイタンフォール2でしょうか、あれくらい分かりやすく楽しいのがいいですね。
悪い奴が居るから力を合わせて倒そうぜ!くらいのノリでいいんですよ。

最近のゲームはロードが長いのでしょうがないんですけど、FPSくらいすぐ死んで眺める時間ばかり(バトロワ系に多い)になるのはやはりプレイヤーとしてはつまらなく感じるので次もマッチしようと思えばまた地味に長いロード見なあかんのかと億劫になります。

ただそれでもたまにやりたくなるのはやはりFPSというジャンルが面白い証拠なんですかね、弱かろうが文句言おうがやってしまうゲームってのは良いゲームなんでしょ。
未だにオーバーウォッチやりたくなりますもん。

何が言いたいかって言うと自分だけ超オートエイムで体力4倍くらいでCODWZさせてくれねぇかなぁ、って話ですね。
スマホのバトロワで無双するの飽きるんじゃ〜😭😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?