見出し画像

はじめて生で極楽とんぼの加藤さんを見ました

お笑いブロガーのK助さんについてですが、K助さんの紹介しているものは面白いんだ、と思わせられる力があると思います。見るものが全てK助さんのTwitterで紹介されてたやつとかになっていったりするし、逆に紹介されてないやつから見ようかな、みたいな気持ちにもなったりする。K助さんが極楽とんぼの吠え魂が面白いとTwitterやブログに書いていたので興味を持ち、復活した吠え魂を聴いたり、大阪でやってるラジオを聞いたりした。そして大阪でやってるラジオにまんまとハマり(アッパレやってまーす土曜)毎週聞くようになり、加藤さんが大好きになった。ラジオを聞いていて感銘を受けた言葉から動画を作ったりもした。

で、妻に加藤さんが好きだって話をしていたら、妻の元職場のたまに連絡を取り合う同僚が、元よしもとのマネージャーで、しかも極楽とんぼを担当していたことを知った。で、勝手にすげーーー!めっちゃいいなーーー!!と騒いでたら俺が加藤さん好きだと伝えてくれたようで、その同僚の人が加藤さんが出るライブ行けなくなったので、もしよかったらどうですか?とチケットをくれたので、ありがたくいただき、見に行ってきた。

古舘さんとサシのトークライブ。このライブ知らなかったけど一回目が爆笑問題の太田さんがゲストで、それも見に行きたかったなと思った。古舘さんスーツでビシッと決めてかっこよかったし、69歳の喋りじゃなかった。今まで面白いらしいことは知ってたけど実際思ったことなかったんだけど、古舘さんの言ってることとかトークでめちゃくちゃ笑ったし、古舘さんめっちゃ面白いことがわかった。
はじめて見る加藤さんはかっこよくて、声がめちゃくちゃでかかった。肌がツヤツヤしていた。どういうトークになるんだろうな〜と思って最初は様子見みたいな感じだったかなって思ったけど、中盤からはめっちゃ笑った。二人ともサービス精神旺盛。加藤さんは山本さんの件の詳細を言ってたり(ロンブーの淳さんがなんかの配信で言ってたやつと同じだった)、古舘さんは報道ステーションでのスタッフとのバトルを話してたり。古舘さんは下ネタ多めでめっちゃ笑った。加藤さんはスッキリの吉本騒動の時の話もしてて、加藤さんの漢気にはますます惚れるばかりだった。1時間半くらいで終わり、もうちょっと聞いていたいなぁと思ったりするいいライブだった。妻の同僚の人には感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?