見出し画像

極楽とんぼ加藤さんのメッセージ②

アッパレ土曜日の先々週の放送でも素晴らしいメッセージがありました。

加藤面接という女子大生を面接するコーナーがあるのですが、そこにアイドルに応募した合格したけど直前で辞退してしまったことがあり、(欅坂?)それを後悔していて、今でも人前に出て何かしたいという気持ちはあるけど、タレントになりたいわけではない、自分が何がしたいかわからない、という人が出てきました

鈴木泉帆さんという方だそうです

そこで聞いててもなんとなく「まだアイドルとかタレントとかやってみたいんじゃないか…?」と思ったのですが、加藤さんがズバッと

「"やりたいことがわからない"というのは自分のやりたいことから目を背けてるからやりたいことがわからないんじゃないの?それを言ったら周りの人たちから馬鹿にされたり、できるわけないって言われそうだから言えないんじゃないの?」

と言うと、鈴木さんは図星だったと泣き出してしまいました。そこでまた加藤さんが

「今の子は"わたしにはスキルがないから…"とか言いすぎ!そんなの関係ないから!自分のなりたいっていう熱量だから!映画監督でもなんでも!方法論で考えすぎない方がいい。周りなんか関係ない。考えすぎると心が苦しくなっちゃうよ。結果成功できなくても、社会的には成功じゃなくても、人生的には成功ですそっちの方が!」

と言っていて、いたく感動してしまいました。鈴木さんも最後はやりたいことに向かって頑張りますって言ってて、加藤さんが「応援するよ!」って言ってたのも良かった。みなさんも是非聞いてみてください。上のYouTubeのコメント欄にありますが、当該箇所は1時間8分あたりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?