見出し画像

M-1グランプリ2023 芸人計画 好きなネタ

M-1を見ながらチキンを作った。料理しながらなので聞こえないところとかがあったのであとで見返そうと思う。3連単惜しかった

3位さや香にしたと思って画像を貼ったが、貼ってからダンビラムーチョにしていたことに気づいた。全然当たってなかった。妻に「惜しかった」と言ってしまった。妻はあまりお笑いを見るタイプではないので、多分今年まともに全部見たのだと思うけれど、「こんなにいい番組だと思わなかった」と言っていた。

マユリカも惜しかったし、ネタ終わりもめっちゃ面白かったのでよかった。
さや香の二本目を見て、ギャンブラーだなぁすごいなぁと思う。
令和ロマンは面白いネタいっぱいあってすごい。ABCでやってたネタが面白すぎて好きで、それやるのかなと思ってたら違うネタでしかもめっちゃ面白くてすごかった。

自分も今年のM-1に出てみたのだが、

またライブとかに出てみたいと思っているが、どうしようかな〜と思って出れていない。ライブはゲレロンってとこか、みんなのペチカってところかなとは思っているが、他にあるのだろうか。出るためにみんなのペチカ見に行ったりしたのだが。

出れそうかなとは思ったが、ほんとに出れるかは果たしてわからない。ネタも作らなければならないし… まぁネタは相方が作ってくれそうだから任せればいいっちゃいいと思うが、一応自分もやる気出さないとかなって思うし…

ネタとかを考えたいから、好きなネタとか、面白いと思うことはなんだろうと考えたりする。例えばかもめんたるのネタは気持ち悪くてリアルで好きだ。

当時槙尾さんかわいいなぁと思って見てもいたな。かもめんたるはKOCではじめて知ったけど、コンタクトレンズ屋とか、作文とか、ポエマーとか白い靴下とか全部めっちゃいい。漫才も好き。モノマネのネタとかめっちゃ気持ち悪くて最高だった。電子図書でう大先生の漫画も買った。

う大先生は絵もうまくてすごい。今週しくじり先生はキングオブう大やってる

週刊SPAでやってる連載もおもしろい。dマガジンで読んでる。

あとEX大衆でやってたもぐらさんの連載もおもしろかった 終わったっぽいけど

思えばかもめんたるを好きになったのは、青春ゾンビのヒコさんの影響がある。

俺が見ているブログは青春ゾンビかK助さんのブログくらいしかない


相変わらずギター弾き語りした動画や、作曲(と自分では思っている)した動画をネットにあげている

相変わらず特に誰にも見られないが、続けていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?