デスストランディングを終えて

自分は小島秀夫監督が創るゲームのファンで、MGS3〜MGS5は全てクリアした。今回小島監督の新作ゲームとしてデスストランディング(デススト)をやらせていただき、クリアした。
プレイ時間は約70時間。とても充実した時間だった。
どのようなゲームかというと主人公のサムが荷物の配達を通して崩壊したアメリカ大陸を人と人を繋ぎ、アメリカ合衆国を蘇らせるというストーリーである。
プレイした感想としては、まずとても新鮮だった。今までやってきたゲームはアクションや謎解きなどの要素があったが、デスストではあまりその要素はなく荷物を運ぶだけというものだった。また自分が操作する主人公サムはそこら辺に転がっている石などにもつまずいたりする為とても人間味があるというか、共感できる部分も多かった。
デスストでは「繋がり」がテーマになっている(はず笑)。ストーリーの最後では、(ネタバレ含みます)人と触れ合うことが出来なかったサムがデッドマンとハグをしたシーンでグッとくるものがあった。
とにかく最高でした!!!(語彙力)

最後に小島秀夫監督の次回作はホラーにするとかなんとかという情報があったので、もしホラーゲームだったらホラー苦手だけど頑張ってプレイしようかな????

ps.大塚明夫さんの声も最高でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?