見出し画像

最近ボンヤリ思う、どんな仕事がしたい?ってひとりごと(※オチなし)

望んだ世界が実現していくとして(引き寄せてきな)

皆が自力で幸せになって満たされる世界を想像したら

私の周りの人にはそういう人が実際増えていて(最近周りにいるひと、勿論バイオリズム的な浮き沈みはあるとしても自力で軸に戻れる)
(占い界隈で出逢うひとたちもそういうオトナ(とシンプルにまとめる)なひとが多いし、エステ系のお客様も、その前提はしっかりご存知の上で、メンテナンスのお手伝いだけアウトソーシングして頂いているという認識が双方ある、と私は感じてます)

私の周りじゃないところにはまだまだそうではない集団もあるのは分かっているが、私が望んでないから出逢わないんじゃないかと思う。実際出逢ってない。

ここまではよいとして、

となると、例えば満たされる感覚を共有しよう!満たされるためのノウハウを共有しよう!みたいな事業を私がやっててもお金にはならない(私の周りのひとは既に満たされてるから)(笑)

私がそれを仕事にしたい(お金になるような形でサービス提供したい)と思うならば、満たされていない人たちもいるという前提を作らなくてはいけない

答えその①
出逢えばいいのだろうが
今いる世界の居心地が良すぎて遠くに行きたくない(笑)←これかああああというわけで、出逢いに行かねばなのかな~~~。
というのが、ひとつ。


答えその②
満たされているひとたちのゆらぎのメンテナンス・瞬発的テコ入れ
(現行のリピーターのお客様は、エステもそれ以外もこれ)(お手入れ)

答えその③
「興味で面白がるライト層」との距離感

一番やれてるけどこのままでは停滞してしまうのは②に固執すること
何かしらの旅に出なくてはならぬ
一番気合・覚悟がいるのは①
一番キャラ的に似合わないのは③

…みたいなことがここ数日のテーマですねぇ…もうちょいこねこねします。
(※オチなし)

8/2112:07追記
世界への愛だな、キーワードは
「人間の完全じゃなさ」というものの可愛らしさよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?