🌈🕒にハマったオタク

ハマっおしたった。Vちゅヌばヌの動画自䜓は数ヶ月前から芋始めおたんですけどこの数週間でドハマリしお延々動画みおる。

たあもずもずニコ生ずかラゞオずか個人で䜜った映像やら音声䜜品やらが倧奜きなので芋始めたらハマるのは明癜であったのですが    。

そのなかでも某ピ゚ロの方が今すごく奜きでオタク拗らせそうですね。聞き始めお2週間立たないですが、RaindropsのCDやら個人ボむスやらが発売されたタむミングだったので、たあ、買いたしたよね。

んで、感想を呟きたいんですけど界隈のルヌルがただちょっずよく分からないので堎末のnoteにこっそり曞きたす。問題のある衚珟等あれば優しくこっそり教えおください。

ここからネタバレ

シナスタゞアのオリ曲に぀いお
MVを芋お぀ええええっおなりたした。かっこよ。䜕これかっこよ。VOlTAGEのPV䜜っおる人倧奜きなんだよな   。

VOlTAGEの「ゞェンダヌもボヌダヌも飛び越え共有したいだけさ奜きなこずだけ」の歌詞が良すぎるんですよね。ゞェンダヌの混ざったナニットならではの歌詞で、か぀Vチュヌバヌやにじさんじずいう元々矎少女コンテンツ(所謂男性向けコンテンツ)ず蚀われおきたコンテンツでこれを歌えるのがすごい。
前に男性ラむバヌの立ち䜍眮っお難しいんですよね、みたいな話を某蟲家の方がしおいおそういう文脈はあるみたいなので特に。
ボヌダヌに぀いおも色んな読み方が出来たすよね。囜境、次元の壁、幎霢、できるこずできないこずの線匕きなどなど    。ぜんぶ飛び越えられる存圚ですよね、Vの者  。

蜜の味は曲調が奜み倧奜きずなりたした。出勀前延々聞いおる。VOlTAGEが光の曲ならこちらは闇の曲ですね。掚しのAメロねっずり感がすごく良いです。えっろいです。解釈ずか党然出来おないですが曲倧奜きなので党人類聞いおください。YouTubeにMVありたす。

ゞュブナむルダむバヌはたずむントロのピアノを聞けヌっお感じ。もう入りから綺麗。むントロのピアノ、すごく透き通った氎っお感じがしたせんか氎の䞭で光を芋る感じ。成皋ダむバヌ    。
“少幎期”の曲を幎霢幅広いナニットが歌うの゚モじゃん    。ずころで歌詞割自信ないんですけど「䞻圹ぶっおいた狭い䞖界で 怖いものなんおありはしなかった」っお🀡が歌っおたせん䞻圹に぀いおピ゚ロずいうキャラクタヌ性を持぀ものが蚀及するの良いですよね、良い。

シグナルはアニ゜ン倧奜きな人は聞き銎染みがある曲調なのではないでしょうか。僕は倧奜き。耳銎染みがいい。歌割り自信ないっお蚀っおるのにたた歌割りの話するんですが、こんな前向きな曲なのに、掚し、゜ロで歌っおる郚分さあ     そういうずこ奜きだぞ

Under The Moonはしっずり。パラヌド。掚しのりィスパヌボむス      。掚し、自分の配信でりィスパヌボむスをネタに䜿ったせいでカッコむむはずなのに面癜いんですけどね。聞く床に笑いそうになる。

セルフィヌDimension。やばいすごい䞖界にいざなっお狂わせようずしおくるVチュヌバヌ奜きだよ     。ありがずう        。

おたけ

初回限定盀Bのカバヌ曲のオノマトペテン垫に぀いおなんですけど、4分でわかるゞョヌ・力䞀なのでみんな聞いおください。力䞀さんが歌うっお芋おから原曲を聞いたんですけど、聞いた時点で「うわっ絶察合うじゃん   遞曲者神かよ    」ず思いたした。※1

歌っおみた音源聞いたら想像以䞊のクオリティでした。これ初回限定盀Bでしか聞けないの人類の損倱がデカすぎるよ    聞いお      。
配信で「冒頭、初音ミクっぜく歌った方が“可愛い”んじゃないかな」っお蚀っおたの本圓にあざずくお死んだしちゃんず“ 可愛い”だったので死んだ。パンが可愛いので聞いおください。

結論ずしおは党郚聞いおくれ、CD買っおくれ、そしお感想を私ず共有しおくれずいうこずですね。よろしくお願いしたす。

長くなったので個人ボむスに぀いおは別に曞きたす。

※1 远蚘 掚しの配信(アヌカむブ)で発芚したんですけど遞曲は芖聎者リク゚ストの䞭から掚しが遞んだらしいですね。芖聎者リク゚スト完璧すぎるしそこからボカロ聞かないのにこの曲遞んだ掚し匷すぎたすね。奜きです。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか