見出し画像

おはようございます。ヒラカヨです。


このところ更新が滞っておりました…。


少しバタバタしていました。。。


今日から東京出張で、只今新幹線の中から


書いてます。


当初の出張予定は、


木曜日と金曜日で、展示会や、仕入れ先さん、
新規先様とご商談をするのみでした。


ですが、同じ事業部のカフェチームの方で

人手不足で困っていると聞きまして。


少しでもお手伝いできればと、


早めに東京入りさせてもらって、


カフェの応援に入ることにしました!


当社のカフェは、少し変わってて…


というか時代に逆行してるのかもですが…


スモーカーズカフェ・ブリケ

と言います。


その名の通り。


喫煙者の為のカフェです。


世の中、禁煙のお店が増えている中、


全席喫煙可のお店です。


喫煙者の方がゆっくりのんびりできる場所を


提供できたらということで、


細々と運営しているのですが、


大変連日多くのお客様にご利用頂いております。


お店の中に特別な換気の機械を入れてるので


全席喫煙でも全然煙くないんですよ!


なので、タバコを吸わない私でも


そんなに気になりません。


今回、私が応援に入る店舗は、


オフィス街の中にあるお洒落なビル


大手町プレイスの中にある店舗です!


コーヒーは、学生時代、


甲府駅改札横の神戸屋さんでアルバイトしてた時



作って、販売していたりしたので、


果たしてその経験が活きるのか否か…。


いろんな方とお話しするのはとっても好きなので


接客するのはとても楽しみです。


まずは、皿洗いから頑張ろうと思ってます!!


カフェのことは、お店の中の写真とか


実際に応援してみて思ったことなんかも、


またnoteに書けたらなと思います。


カフェの応援以外にも、


展示会や商談の予定もいっぱい入れてるので、


そのこともまたnoteに追って書けたらいいな。


余談ですが、今回の東京のみんなへお土産は…


カフェのスタッフのみんなへは、


大変な中連日頑張ってくれてるので、



少しでもホッコリしてくれたらと思っています。


関西のお土産でおいしくてお気に入りの


ええもんちいの新しい味を発見!


和風のマドレーヌ。


東京支店のみんなへは


神戸から来てるのに…


京都の八つ橋 おたべ 鬼滅の刃バージョン


を持ってきました(笑)


東京支店長を筆頭に、東京支店メンバーで


鬼滅の刃ブームが起きていると


聞いたので、面白いかなと思って…^_^


ブームはもう一年くらい前で、


今はそうでも無いかもですが、


遊郭編も始まったし…ということで。。。



笑ってくれるといいなー。


いざ、東京!


頑張ってきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?