見出し画像

メトロンズ第6回公演に有給使って行ってみた

体調不良で欠席するのが怖過ぎてローペースで消化している有給を贅沢に使う時が来た‼️(とは言いつつも今の時点で有給残り4日)

メトロンズとは

今の時代、コンテンツも人も出会いは広大な海SNS。
またもやYouTubeにて大冒険中に発見。
メトロンズとは、お笑いコンビのライス・しずる・サルゴリラ+作・演出の中村元樹を加えた劇団(?)のことです。

又吉オタクをしているので、もちろん"あと寝る"リスナー。そういえばラジオでメトロンズの話がチラッと出ていたよな…と思い検索。(あと寝るラジオはNHKラジオアプリで無料で聞けます)

なんと、過去公演全部の会がYouTubeにあるではないか!早速視聴。
その時見たのがコチラ💁🏻‍♀️

びっくり。面白い。同じ演技とは言え、コントとはまた一味違う世界観に引き込まれた!次の公演あったら行きたい!と思って検索。その頃ちょうど抽選申し込みが終わった頃でしょぼくれてた数日後になんと‼️追加公演のお知らせが…!だがしかし、平日の真昼間。

比較的直前に有給を取りやすい職場なため、まあたまには良いよね🥹ということで申し込み!当選!わーい。
ということで先日行ってきました。

当日の流れ

せっかくの有給、朝から晩まで堪能するぞ!ということで、計画的には、早起きして早朝喫茶店の朝ごはんパフェ→映画観るか読書しよう→メトロンズ、だったけれどまあ案の定三度寝。
でもとりあえずパフェは食べるんだよ!!と自分で自分に言い聞かせ鼓舞。なんとか午前中には家を出れました。

いつの間にか¥950→¥1,400に値上げしていた
珈琲王城のチョコレートパフェ
世知辛い(だがしかし食う、美味しいよね)

血糖値爆上げドカ食い気絶(わんこそばでもないのに)待ったなしの中、朦朧とした意識の中なんとか赤坂到着。

いよいよメトロンズ

赤坂見附から徒歩ですぐにのところにある赤坂レッドシアターにやって参りました。ワクワク。

深夜2時の公園で開かれる"ランチ会"。不眠症の6人が集まったが、ランチ会経費精算時のレシートに"目覚まし時計"が……。ちょっと待て、この中に本当は寝てるやつがいる⁉️っていう設定。
設定からしてまず最高🫠

クスクスしまくり。色んなところにちっさい伏線がありまくり。シリアスな空気感ある場面では迫力あり過ぎて観てるこっちが気まずいくらいの皆んな演技うますぎ全員主役級。きっとこの公演もYouTubeチャンネルに公開されるだろうからまた観たい。

なんと、第7回公演「店出す」も決定しており初の2週間ロングラン?公演だそうです!絶対行きたい!

公園のセットもかなり凝ってた

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?