深海の情報/specialWords2

1.各集団の人物について

1.第七劇場集団
・フランベリ・ボワレ
第七劇場集団のボス的存在であり創始者。位はSeaman。邪神に気に入られていて、よくお茶会をしている。性別は多分女性。女性...?
好きな物は青い蝶と紅茶と読書。好きな色はこげ茶色。身長は150cmもない。

・キュート・ウェルツ
フランベリの補佐の1人。兄。少しぶっきらぼうな喋り方をする。ツンデレ...????位はSeaman。性別は男性。
好きな物はミルクいりのコーヒー、捲り世のゲーム、料理すること。好きな色は深緑。
身長は175cmくらい....??

・ワード・ウェルツ
フランベリの補佐の1人。弟。敬語まじりの喋り方をする。位はSeaman。天然....性別は男性。
好きな者はブラックコーヒー、捲り世のゲーム、お菓子作り。好きな色は藍色。
身長は175cmくらい。

2.スーサイドロンド
・ロンド・ニトロカ
スーサイドロンドのボス。2代目。位はA*。
木の精霊に気に入られており、匂いを嗅ぐとそれが毒かどうかがわかる。でも気に入られすぎて片目に花が咲いてしまった。そのせいでめちゃめちゃ食べなきゃいけなくなった。性別は....女性。好きな物はクッキー、花、ココア。好きな色は水色。身長は160cm位。彼女はまだ伸びると思っている。もう伸びないって

・トード・ナチュ
ロンドの補佐。位はA*。性別は女性好きな物は爬虫類、夏に入る海。好きな色はオレンジ。身長は170cm。身長高いマン。ロンドに身長の件についてしょっちゅう恨み言を言われている。ロンドを「お嬢」と呼ぶ。

3.深海迷宮
・フェト・シスコール
深海迷宮のボス。姉。生物に詳しく、色んな生物を持ってきてはラアドに怒られています。性別は女性。好きな物はカクテル、生物。好きな色は黒。
身長は165cmくらい。

・ラアド・シスコール
深海迷宮のボス。妹。科学に詳しい。趣味は機械工学の勉強。間延びした喋り方をする。性別は女。好きな物はカクテル、科学、銃。好きな色は白。
身長は165cm位。

・フルリ
AIロボット的な何か。人型ではある。シスコール姉妹の補佐。シスコール姉妹が作り上げた。ショタっぽい。可愛い。好きな物、色は特に無し。身長は140cm位。

・デコルト・シュベール
広報担当。元人間。人魚の肉を食べたら体が宇宙になり左目がふたつになった。しかも腕が消えた。普段は腕を頑張って生やして生活しているが寝てる時とかは消えちゃう。彼のみ腕輪は足につけている。
好きな物はプラモデル、好きな色は無し。身長は180cmくらい。高い。男性。

4.茜色の夕立
・空見 剣山  ソラミ ケンザン
コードネーム「足枷」の名を持ちます。夕立のボス。右足首に足枷の様な何かが見える、と噂された事からつけられました。一体なんだったのでしょうか?
男性、好きな物は緑茶と氷。好きな色は深緑です。身長は178cm程。

・写身  深音  ウツシミ  ミノン
コードネームは「クロアゲハ」。元はアゲハだったのでそちらの名前で呼ぶ人もいます。夕立の補佐。
写身深音は仮の名前です。本名は彼女含め誰も知りません。
女性、好きな物は麦茶と氷。好きな色は朱色、とき色。

5.ドット・ドット・ドット'
・クワトロ・ファテルマ
ドットのボス。ふと未来が見えることがあります。コントロールできている訳ではありません。
男性。好きな物は傘と猫。好きな色は苔色です。身長は...高い方では無いでしょうか

・リサ・ボム
ドットの補佐。皆からは恐怖の意と尊敬の意を込めて「ミズ・キラー」と呼ばれています。深淵と契約をしてこちら側に来ました。デコルト君と友達。
女性、好きな物は幾何学模様。好きな色は無し。身長は140cm程。

6.融解研究所
・カッド・グランド
研究所のリーダー。ショタです。ツンデレショタです。銀髪のぱっつんボブ...?です。本名は「カッド・メラフィニラ・フィレット・グランド」。
お金持ちですが、ずっと除け者にされてきたせいで甘えることを知りません。気づいたら居たからやってみた、でずっと生きてきました。
男性、好きな物はチョコレート、好きな色は無し。

・メイト・グランド
研究所の補佐。グランド家の養子です。
男の子です。目が見えませんが代わりに波動を感じ取る事ができます。
好きな物はトマト、好きな物は赤色。

7.カナデルの発電所

・カナデル・デトロイド
研究所の創始者、リーダーです。"カナデルの歌姫"を作り上げました。機械に詳しく、ドット・ドット・ドット'に手伝いに行くことも。男性、高身長です。多分いちばん高いんじゃないかな?
好きな物は歯車、好きな色は水色

・カトラリー・アラベ
カナデルの補佐。本名は「新辺  稲見」。異世界から飛ばされてきました。本人は普通に帰りたいのでここで研究を続けています。
女性、好きな物は麦茶、好きな色はクリーム色。

・カナデルの歌姫について
歌を歌う事で発電をしています。非常に綺麗な歌声を響かせますが、彼女達に意思はありません(多分)。
時々彼女達同士で意思疎通を行っているようです。
1番目に作られた者から、
「アン」
「フィニ」
「テトラ」
「ユーフィ」
「メニラ」
「デラ」
「フィヲテラ」
「グノー」
「ティフィニ」
「へラティカ」

8.終焉教会

・アイラ・クルフィ
終焉教会の教祖です。沢山の信者兼部下的存在がいます。ほかの所には「めんどくさいやつ」と思われています。彼女の周りには金色の何かがふよふよしています。平行世界の神を信仰しています。
女性、好きな物は海、好きな色は青色。

9.雪原梦
星の研究者です。境界を操って世界を作ったり消したり維持したりしています。でもめちゃめちゃ体力を消費するので、今は1番平和な電子世界で寝て起きて世界を見てちょっと助けたりして...を繰り返して生きています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?