R3.11.23 ユニバーサルスタジオの待ち時間がわかるアプリ

こんばんは、noteで書きたいことはあるのに、リサーチする時間がなくて、笑うしかない8rukaです。

先日ユニバーサルスタジオにに行った時に公式アプリにビックリしたので、本日はその機能を紹介します!

アプリをダウンロードするために
『ユニバ』で検索すると下記の2つがでてきます。


この下側のアプリです。
(上の方もいずれ紹介しますね)

アプリの詳細にも書いてありますが、こちらら公式のものではないと言う点はご注意ください。

なにか案内が間違っていた時など、USJに文句を言っても意味がないどころか迷惑になってしまいます。

とはいえ、使用感としてはとても使いやすいためオススメさせていただきます。


僕が行った際に、待ち時間表示がされていないこともおり、すぐにいける!?と行ってみると、たまたまジョーズのアトラクションが動いていないタイミングでした。

せっかくのエクスプレスパスで子どもも乗れるものだったので残念。

ということで他のアトラクションなどで楽しんでいる時に不意にアプリを確認すると待ち時間表示が出現!

かなりリアルタイムに対応しているようでした。

運休などの表示がないなど、少し分かりづらい面もありますが、本当にオススメです。

もしもUSJに行かれる際には、是非活用してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?