見出し画像

『ひくねとチャンネルのオフ会をやろうin幕張』 感想文

2022/5/22(日)@FANYオンラインチャンネル
MOTTOお笑い大好きさん

 昨年、渋谷の無限大ドームで第一回が行われた、GAG福井さんによるグルメ系(?)YouTubeチャンネル、「ひくねとチャンネル」のオフ会。
 その第二弾が幕張で開催されました。

 前回も無限大で満席でしたが、今回も幕張の劇場が二階席まで売り切れるという人気!
 しかも今回はコロナによる規制なしの、本当の超満席。
 ひくねとチャンネルの快進撃が止まりません。

 私は今回は残念ながら現地参戦叶わず、オンライン視聴で楽しみました。

(第一回の感想文はこちらから↓)
https://note.com/motto_note/n/n07253405bdc1

 今回のゲストは、馬馬馬先輩(囲碁将棋根建さん)、珈琲豆男氏(コマンダンテ石井さん)に加え、ひくねとチャンネルでは大人気のひろサンドゆき(GAGひろゆきさん)、ビビり安田(コマンダンテ安田さん)。
 さらにイベント中にも次々とチャンネル内のキャラたちが登場しました。

 すでに公式でネタバレ済みなので書いてしまいますが、竹青部キャプテン桑(トット桑原さん)、マクド部キャプテンTAKAHIRO(うるとらブギーズ佐々木さん)、そして最後の一瞬だけ、角ウエくん(ジェラードンアタック西本さん)まで!

 今回のハイライトは、やはりTAKAHIRO登場のときの大歓声。二階席のお客さんはスタンディングオベーションで迎えたらしいです。(幕張でそんなことが起きるなんて!生で見たかった!)
 そして、TAKAHIROと馬馬馬先輩の推しメン投票の1位争い。(実際の1位はチャンネル主のひくねとさんなのですが、それは抜かして、ということで。)
 拍手と歓声に包まれる幕張劇場。
 今、エンタメ最前線の町(幕張…?)から新たなお笑いの潮流が産まれようとしている!という興奮を覚えました。

 そして、前回は世界線のねじれから人気のなかった珈琲豆男(コマンダンテ石井さん)が推しメン投票でひろゆきを負かし、いよいよこちらの世界でも人気を獲得し始めました。
 ハイブリッド芸人の道を着々と歩む姿が、コマンダンテファンとしては頼もしくも複雑な気持ちです。

 こういうオフ会、ファンミーティングみたいなものは、知らない人には全く意味不明だと思いますが、楽しめる人たちが集って心から楽しむ、そういう世界を知ることができて、お笑いを好きになってよかったなあ…と巡り合わせに感謝した夜でした。

 会場限定販売だったひくねとTシャツ、絶対オンラインでも売ってほしいなあ!

 あと、ひくねとチャンネルきっかけでPOLeRの高い冬用アウターを買ってしまった身としては、POLeR企画の続編も心待ちにしています。

(公式YouTubeより、オフ会ダイジェスト)
https://www.youtube.com/watch?v=zw14JUVTXkE

(公式Twitterより、ひくチャン推しメン総選挙煽りV)
https://twitter.com/hikunetochannel/status/1528368231949701120


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?