見出し画像

宇宙飛行士を目指す5日目

2020年10月28日時点

・やめたこと継続(5日目)
・バーピー 1セット
 (1セット:15回→30秒インターバル→15回→30秒インターバル→15回)
・ジョギング 1km
・ウォーキング 1km
・プランク 2分を3回
・体重 64.7キロ(謎の増量)

総計

・ジョギング/ウォーキング合計:9.6km
・プランク:25分
・スイミング:0km

「海の短編集」 著:原田宗典

今日はなぜか無性にこの本が読みたくなり、本棚から引っ張り出してきました。
「何を入れる箱」「夕陽に間に合えば」など南国の海・リゾートを舞台とした短編集。それぞれ何かシリアスな不可思議さがあり、夜の海の波のような少し畏れを感じる短編が12編綴られています。
この本きっかけで原田宗典にはまり、「0をつなぐ」や「優しくって少しばか」など買いあさりました。
不思議な作家さんで、文章は淡々としてモノクロのようなイメージを思い浮かべるような文体で、世にも奇妙な物語といった感じなのですが、エッセイを書くと軽快でカラフルで馬鹿らしい文章を書くのです。
興味持たれた方はぜひ読んでみてください。
好きな映画は「海の上のピアニスト」「ノッキンオンヘブンズドア」なので、海を題材にしたものが好きなのかなぁって自己再認識。

残り360日(ぐらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?