見出し画像

宇宙飛行士を目指す1日目

2020年10月23日。
JAXAホームページに来年秋に宇宙飛行士募集の記事が!
1年後の受験に向けて記録を残していきます。

<やめたこと>

・お酒、炭酸飲料
 →健康になるためおよび願掛け
・漫画アプリの削除
 →ただの暇つぶしの時間節約
・パソコンに保存されているアダルト動画やアダルトサイトのリンク削除
・マスターベーション
 →ネタ探しの時間とエネルギーの節約
・ゲーム
 →PS4の二ノ国がちょうどクリアしたところで、次のソフト買うか悩んでいました笑
・転職活動
 →ソニーのエントリーシート作成中に宇宙飛行士募集を知る

<はじめたこと>

・体重記録
 →65キロを58キロまで1か月後の健康診断までに落とす。その後維持。
・運動
 →プランク
 →ジョギング
・宇宙飛行士採用についての本を図書館で借りる
・このブログ

<はじめたいこと>
・宇宙開発の歴史について調べる
 →調べたことをここに定期的にまとめて行こうと思います。
・ロシア語
 →これもここに定期的にまとめて行こうと思います。
・水泳
 →500m泳げる泳力
 →立ち泳ぎ20分できる能力
・体力
 →10キロを4.5分/キロぐらいで走れる体力


2020年10月24日時点

・やめたこと継続中(1日目)
・ジョギング(2.2キロ)
・プランク(1分間を4セット)
・体重65.1キロ
・図書館で宇宙飛行士採用関連書籍借りる
・残り364日(ぐらい)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?