見出し画像

宇宙飛行士を目指す10日目

2020年11月2日時点

・やめたこと継続(7日目)
・バーピー 1セット
 (1セット:20秒バーピー→10秒インターバルを8回)
・ジョギング 8.0km(47分)
・プランク 2分を3回
・Youtubeの太もも痩せストレッチ
・体重 64.4キロ

総計

・ジョギング/ウォーキング合計:49.1km
・プランク:57分
・スイミング:0km

今日の日記

今日は雨。会社は有給奨励日ということでお休みでした。会社行かないときの習慣だった、朝公園まで1kmジョギングしてバーピーができず家でのんびりと、、、、

バーピー!笑

今月末にある健康診断までにあと6キロやせるためにも、リモートワーク・休日は8kmジョギングとバーピー、プランクを続けていこうと思います。

一日中先日のCrew Dragon Demo 2がISSにドッキングするYouTubeをずっと見てました。

NASA AstronautsがISS合流後のNASA長官が繰り返し

「We go to the Moon」「Go to the Mars」

と言っていますが、今回の宇宙飛行士募集もそれを見据えてのことであり、若田宇宙飛行士の「月を目指す」というのもこのアルテミス計画の一部をさすことのようです。ギリシャ神話でアルテミスはアポロの双子であり、1960年代・70年代のアポロ計画と関連づけしてますね。おしゃれ。

それであれば今回は大量採用されたりしないかしらと思う雨の月曜日でした。

残り355日(ぐらい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?