見出し画像

これは新しい歴史の始まりだ 〜初めまして、WEST.〜


昨日の22時、YouTube生配信をリアタイで見ました。

「新グループ名発表します」と題名の付いた、彼らの新たな歴史が始まる配信を。


前のグループ名は、あえて言わないでおきます。なんやかんや言う奴らが一定数いるから。(まあそんな人たちは私のnote見ないと思うけどね!笑)

でも、私は前のグループ名として生きた彼らを絶対に忘れないです。これは歴史が変わる瞬間ではあるけど、歴史が増えるだけであってなくなるわけじゃないので。


私はWEST.を好きになってまだ1年ちょっとしか経ってません。
彼らのことをデビュー前から知っているような、いわゆる古参の方々には知識量はかなわない。

でも、それでも私はこの1年彼ら7人を愛してきたし、彼らの頑張る姿を見て自分を鼓舞していました。

だから、彼らに限らず事務所で日々頑張るタレントがこんなにも悩まなければならない事態に、仕方がない気持ちと悲しい気持ちで日々いっぱいでした。

確かに、前社長のしたことは一生許されないし、私も気持ち悪いと思うし、許すつもりは全く持って無いです。

でもそれの影響でグループ名を変更せざるを得ない、しかも大事な10周年を目の前にして。その状況に、いちオタクとしては悲しかったです。

時間がない中、深夜や早朝にも話し合いをして揉めかけたとまで言った新しいグループ名の会議。彼らはどんな気持ちだったんだろう。


生配信で新グループ名を発表します!って時の7人の緊張感、なんかすごかったもん。
皆笑って緊張するなあ〜とか言ってたけど、心が震えているのが伝わってきて。


そして新グループ名発表。
WEST.か。私は素直に、「めっちゃええやん」と思いました。

私も思ってたけど、やっぱりオタクは皆「WEST」を残して欲しい気持ちがあったんだなあって。

そのオタク達の気持ちを汲んだ上で、覚悟のピリオドを彼らは最後に付けた。
俺たちは今までもこれからもWESTなんだ、という、シンプルでとても強い意志。

そしてWESTの中に隠れたⅦを見つけたのが藤井流星というね!流星くんの柔軟な視点で、より彼らがWEST.であることに納得したんだなと思うとやっぱり流星くんの軸は強いななんて思いました。

そして発表後改めて7人で「さんはい!WEST.でーーーす!!!!!!!」って言った時、泣きそうになりました。
っていうのもね、なんかグループ名変わっても、彼らの雰囲気は全く変わってないから!!7人は今までの7人のままだから!!なんか、それにすごく救われて安心して。


んでさ〜〜〜〜〜〜、最後歌うと思わんやろがい!!!!!!!!!(褒めてる)(嬉しすぎてる)

証拠という曲を、WEST.として初めて披露する曲に選んだのもグッときました。
こんなにも笑って、いや泣いて、忙しなく叫ぶキミの心は頑張っている証拠だよ、って。
彼らもだし、私たちオタクもだし。みんな頑張ったよね。うん、頑張ったよ。今も頑張ってるよ。

これからもらしく行こうね。WEST.も、オタクも。

で、証拠歌ってる時の彼らも、今までとなんっっっっっっっにも変わってないからさ。それがすごく救われた。心配しなくてもあの7人は今までと変わらず私たちの前に立ってくれるなって思えて。

そういう意味でも、この配信で歌っている姿を見れて良かったと思いました。


始めまして、WEST.。これからも、今まで通り応援させてください。

彼らにとびっきりの幸せが訪れますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?