見出し画像

単番なのに叫びまくるオタクを見かけたという方、それ、私です。 〜7/15 WEST. 京セラ現場記録〜 ※ネタバレなし



ども!もちもち太郎です!🌟

今回は少し前の現場記録をnoteに残しておこうと思い、この記事を書いています。


今回の現場記録は「WEST. DOME TOUR AWARD ~10th Anniversary~」@京セラドーム、7/15公演について!

私今回、WEST.のライブでは初めての単番でして。個人的に元々ない殻を(?)さらに破った公演になりました(???)

なんのこっちゃと思われるかもしれませんがwww記事を最後まで読んでいただければ分かると思います。
普段、行動力と恥のなさが人間界トップクラスの私の真骨頂と言える私の、「後悔のないライブにしたい」と決めた時の行動の記録をぜひご覧あれ……フフフ……(怖)

そして今回はまだツアーが終わっていないタイミングでの記事投稿というのもあり、セトリに関するネタバレは一切しません!
ネタバレ心配な方、安心してください。今回はネタバレ以前の変な内容しか書かないっす。

ではでは、私の現場レポに少々お付き合いくださいませ〜🎶


7/15、ちょっとだけ雨降った時間もあったけどギリ耐えたよ〜


WEST.を推すオタクとしての最初の難関、ジャスミングアップ


WEST.をよく知らない方ももしかしたらこの記事を読んで下さっているかもしれないので、一応軽く説明をします!

WEST.は開演前、会場に流れるインストに合わせてオタクが自主参加のような形で歌ったり踊ったりする文化があります。そして、その文化を濵田さんが「ジャスミングアップ」と名付けました。(WEST.担のファンネーム"ジャス民"+ウォーミングアップ という意味だったはず!合ってるよね?!笑)

5年ほど前、福岡で始まったらしいですね!私その当時はオタクではなく、SNSなどでその文化を知ったのですが…私、なんせこういうオタクが自発的にやり始めて生まれた文化大好きなもんで。

いや、なのでまあ難関って感じでもないんですよ、各々が自分ができる範囲で自由にする文化なので()
でも、完全強制じゃないからこそやらなくてもいいし、私のように何がなんでもやりたいオタクも一定数いるわけです。絶対やりたい派のオタクは日本人ということもありごく少数ですけど、毎公演必ずいると思います。

そう、本当に「何がなんでも」やりたいんです。たとえ単番の参戦でも。1人でやるリスクを背負ってでも、やりたいんです。自分、できます。やらせてください。


まあ一応?これでも日頃場をわきまえた行動をしたいと思っている人間なので?一応迷いました。一応。

なので私は当日の朝、ついった〜のオタ垢に書いたんです。「単番の俺、ジャスミングアップをするか否か」と。
すると、リプをしてくれたFFがいました。数人いましたが、全員「全力でやってこい」とのことでした。wwwwww

いや〜そんなん言ってくれたらさ、やるしかないやろ(単純)。まあ席隣になったオタクは多分今後会わんやろうし?というか、ジャスミングアップって、どっちかというとWEST.側はやったら喜んでくれるし???

私は行きの電車で「何がなんでもやってやる」という決意を固め、京セラドームへ向かいました。



ちびスト、ギリ買えた


私13:30とかのグッズ購入整理券だったんですけどね、ちびストギリッギリで買えたんですよ‼️30分後とかのグッズアプリみたら売り切れで‼️‼️いやあぶね‼️‼️‼️


スタバに行くつもりが激混みだったためマクドへ。


マクドの席の背景ですが()とりあえず持ってきた&買えたグッズたちを並べて撮りました。まあなんせ1人なんで暇なんですわ!!!

スタバ、前エイトで京セラ行った時ギリギリで座れたのでわんちゃん…と思いましたが、惨敗。無数の人間。我諦め、マクドナルドへ向かうなり。

ちびスト見てて思ったのが、濵田さんってこういう人形とかのキャラにするとき意外と特徴ないのかもな〜なんて思いました。薄顔っていうのかしら?
分かりやすい例で言えば、やっぱり重岡くん。あの眉毛とか歯がかなり誰か分かるポイントじゃないですか。
なんか濵田さんってわりと鼻もスッとしてるし唇も薄めだし、特徴的になるパーツって…やっぱり肩になるなあ…とか思ったりしてました。

やっぱり買って自分のものになると愛着湧くネ❣️いろんなとこ連れてくよ❣️



たまたま声をかけた淳太担と仲良くなれた


1人で暇だったので、開場前にゲート前で1人立って待ってたんです。

で、私の右隣がこれまたお一人様の同い年ぐらいの女の子、左隣が……あの……どう考えてもお取引…の…wwwしかもなんか若干揉めてる感じでして……www

なんか、なんとなく気まずくなって右にいた女の子に話しかけたんです。そもそも1人だったので写真も撮れなかったため、写真をお願いするていで話しかけました。

結論、その子とついった〜の相互になるほど話ができました(ニッコリ)。

淳太くんのオタクで、同行者を待っている時間だったそうで。せっかくなので、お互いの写真と2人の写真も撮って、しばらく話して、ついった〜のアカウント交換もしました。

いや、これもね、失敗する時あると思うんですよ。相手の方が話しかけられるの嫌な人だったら超絶気まずいし。でもその子超いい人だった〜〜〜〜❣️😭
なんなら私の左隣の揉め取引()も気づいていたようで、2人で「あの…ね、ちょっとね、気まずい…ですよねフフフ(超小声)」みたいな話もwww

そうしているうちにその方の同行の方がいらっしゃって、ありがとうございました、お互い楽しみましょうねって別れました。


はまじゅんぬいちゃん達!!嬉しかった〜🏆


いざ入場、本気を出す私


そして私も入場、席は…なんとスタンドメンステ下手のいっちばん、もういっちばん端っこ!!右側柵!!その下にトロッコが通る通路!!ヤベエ!!!!!

端っこって座席の形状的に一列に2席〜5席みたいな感じで変動する場所で、単番なので私は3人席の一番端でした。


そして、きた。ついに。ジャスミングアップの時間が……ッ!!!!!!!!!!私は初手をどうしようかと考えていましたが、とある方法を思いつきました。

そうや、周りを固めて味方につければええんや。

そして私は、まず後ろの二人組に声をかけました。というのも、私にも話す内容が聞こえてくるぐらいわりと話すタイプのお二人でwww声と会話的に親子っぽかったので、振り向いてお話をしました。
そしたら本当に親子だった!なんとお母様の方はeighterで、エイトのアリツア行く日が一緒でしたwww

私はその方達に言いました、「あの…私、1人なんですけど、もうめっちゃくちゃジャスミングアップしたくて…wwwしてもいいですか?😂」と。()
お母様はジャスミングアップを知らなくて(WEST.初参戦だったそう)、娘さんが控えめながらもぜひ!と言ってくださいました。後ろ、CLEARです。

そして、後から来た私の真横の2連の方も、なんと親子だったんです。え、運良くね!?!?!?お母さん世代の人ってそういうの全然どうぞ〜って言ってくれる人多いというか、そういうのを邪険にしない方多いじゃないですか(まあ私も叫んでいいところでしか叫ばないし)。

その親子も快く受け入れてくださいました。よ、よかった〜〜〜〜〜〜。
「せっかくなんだし思いっきり叫んじゃってください」って言ってくださいました。真隣もCLEARです。もう私は無敵です。


そして開演5分前とかかな。ええじゃないかのインストが流れ始めました。
皆さん、もうお分かりですよね?私はできることを全力でするだけです(アスリート?)。

私は誰よりも、もう周りの誰よりも、「ええ〜じゃないかァ‼️ええ〜じゃないかァッ‼️ッハ‼️ッハ‼️ッハ‼️ッハ‼️」と歌い始めました。

周り、ちょっと笑いが起こりましたwwwww失笑ですwwwwwwwwwもういいです、真横と真後ろが肯定してくれているのならもうその他はどうだっていい‼️俺は歌う‼️‼️

「なんでやねん‼️」「どないやねん‼️」などのツッコミも全力でさせていただきました。照史くんの「ワオ‼️‼️‼️」も全力です。周りは笑ってます。私は思いました。あれ、なんか楽しくなってきた(???)

ラスサビ前の重岡くんが叫ぶとこ(例 : "花吹雪!(歌詞)"「…行くぞ大阪〜〜〜!」)あるじゃないですか?そこ流石にあかんか…と思ってたら、アリーナの女の子達が「よっしゃいくぞ〜〜〜〜‼️」みたいなこと叫んでて!!wwwwwwいや最高やろ!!!!wwwww周りもめっちゃ笑ってたしwwwww

福岡も単番ですが、絶対それしてやろうと心に決めてます。まあジャスミングアップ発祥の地やからみんなわりと叫ぶかなって()


ライブ中も後悔はしたくない


冒頭でも言ったとおりセトリは書きませんが、盛り上がれる曲は全力でノリ倒しました!!!踊ったり歌ったり!!この声援がWEST.達の活力になるのかな、そうであってほしいなという思いも込めて。とにかく全力で楽しみました!!!!

ライブ中はやっぱりみんなメンバーを見るので、マナーを守って全力で叫んだり踊ったりしましたよ〜🌟こんな全力で楽しんでる単番あんまおらんと思いました。笑


後悔なく出し切った、最高の単番


結論!チョ〜〜〜〜〜〜〜〜楽しかった!!!!それは私自身がそう決めたのもあるけど、周りの人の運もか〜〜〜〜〜〜〜〜なり良かったです。周りが冷め切ったオタクならできなかったと思う。

私の周辺にいたオタク達がこのnoteを読んでる確率は低いけど、改めて感謝します。こんな私を受け入れてくれてありがとうございました!!!!!おかげでとっっっても楽しいライブになりました!!!!!!!!!


あっという間に8月も中旬に突入、福岡もすぐ来るんだろうな。

声出しを恥ずかしいとか世間体で迷ってるオタク!こんな恥も何も知らねえオタクを見て勇気をもらってください👊笑


ありがと京セラ!!!


今回はここまでで!もちもち太郎でした〜〜🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?