見出し画像

イラストが上手くなる方法1

絵を描くのが上手くなる方法を教えます。
タブレット端末があるといいです。
最初は、簡単なキャラから描きます。
例えばこれ


チュチュ

このキャラは、ゼルダの伝説に出てくる魔物です。
手足がなく丸だから、描きやすいです。

描き方(チュチュ)

  • アイビスペイントを使います。

  • 水色を選択します。

  • 不透明度を30くらいにします。

  • 丸を書きます。

  • 中心にだんだん近ずくように、丸を小さくしていきます。



次に水色を黒に少し近い色を作ります。
右下に塗ります。
(何回か、塗る)

次に、ハイライトを付けます。
影とは逆に塗ります。


最後に、目を付けて完成です。
目の色は、赤から黄で黒い点を付けます。


チュチュの完成です。!
色を変えれば、黄チュチュなども作れます。
なれたら水色の濃さを変えたりして、色をもうちょっと
重ねてみましょう。


一番上の絵は、私が描きました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?