見出し画像

SNSって大事ですね

会社で働いている時はSNSをやる余裕がなかったが、辞めてからは心に余裕ができたので、毎日1回はSNSを見るようにしている。

目的は、地域の情報を得るためだ。

仕事を辞めて意気揚々と引っ越しをしたが、地域とのつながりがほとんど無い。そもそも、栃木県小山市って何があるの?という状態だ。

小山市のお店をフラフラするついでに、SNSに店舗情報を投稿すると、いいね!をしてくれる方々がいる。

小山市に縁のある方や、店舗と関わりがある人などが多く、その人達の投稿を見て、情報をいただいている。

珈琲工房、パン屋、定食屋、ラーメン屋、公園、建物など情報量がとても多く、現在な様子やポジティブな情報が手に入る。

便利だなと思う反面、手に入りにくい情報があると感じることもある。これまでの歴史やお店ができるまでの過程についてだ。

歴史や過程を知っていればもっと愛着がわき、もしかしたら協力したいと言ってくれる人も出るかも!と妄想が膨らんでいく。

この妄想を実現できるように、これからも少しずつ前進して行こうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?