見出し画像

青みかんジュース「青みかんRock ビタースカッシュ」の紹介

現在BASEとSooooosの2つのオンラインショップで、青みかんジュースを販売しています。みかん果実のジューシーな甘味と酸味を持ったジュースです。

▼Motteneオンラインショップ
「青みかんRock ビタースカッシュ」を販売中!
BASE
Sooooos

*材料:青みかん(神奈川県産・無農薬) 砂糖

「青みかんRock ビタースカッシュ」は、”もったいない食材” 青みかんで作ったジュースです。地元で元気良く育った無農薬の青みかんを、まるごと絞りました。

みかん果実のジューシーな甘味と酸味に加えて、皮(ピール)の程よい苦みが特徴です。

皮に含まれるポリフェノール成分(ヘスペリジン)は活性酸素を取り除いたり、酸化を抑制したりしてくれます。老化・動脈硬化・がんを予防、免疫機能の向上に効果的です。

◆◆「青みかんRock ビタースカッシュ」のおすすめの飲み方◆◆
1.そのままで、濃厚な青みかんの味がストレートに楽しむ(スッキリ)
2.コップに氷をたっぷり入れて、ジュースとソーダ=1:1で割って飲む(サッパリ)
3.焼酎・ジン・ウォッカ等のリキュールと一緒に飲む(青みかんカクテル)


~~青みかんとは?~~

三浦半島・小田原エリアは、1年を通して比較的温暖な気候のため、みかんは特産品のひとつです。

みかんの栽培過程ではより甘いミカンを作るために、熟する前の青いみかんを間引きします。青みかんは農協や市場を通じて販売できないことから、これまでは利用されず捨てられていました。

販売されるみかんのように甘くはないけど、捨ててしまうのはもったいない!その想いから生まれたのが、「青みかんROCKビタースカッシュ」です。

<お問い合わせ>
運営会社:株式会社UNIQUE HOMES (ユニーク ホームズ)
〒249-0006 神奈川県逗子市逗子1-6-402
046-874-7009 (担当:阿部)
info@unique-homes.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?