ロケりrlcs

ロケットリーグ世界大会優勝予想!!  第一回

皆さん、こんにちは。
寒いですね、いかがお過ごしでしょうか、モツ煮です。

上の見出し画像は大会マーク?です。マウスなど使って書いてみました!
※本物はこんな雑なものではありません

今回は突然ではありますが、ロケットリーグの世界大会(通称:RLCS)が今週の13日から15日までの3日間の日程で開催されるのと、RLCSのコメンテーターの1人である"Gibbs氏"もYouTubeにアップしていたので、自分なりの予想を第一回、第二回、第三回に分けてやっていこうと思います。皆さんも、大会を見て盛り上がって寒さを吹き飛ばしましょう!

Gibbs氏の優勝予想
https://youtu.be/kQgVIXY1pWI

RLCSとは

RLCS(Rocket League Championship Series)はざっくり説明をすると、年に2回ペースで行われるワールドカップのような大会です。

北アメリカ、ヨーロッパ、オセアニア、南アメリカ
(アジアが入ってないやん!)
4つの各地域で総当たり戦と予選トーナメントを行い北アメリカとヨーロッパから4チームずつ、南アメリカとオセアニアから2チームずつ選出し、合計12チームで優勝を決める大会となっています。今回で、8回目になりますが大会の規模が1回目と比較すると着実に大きくなっています。

第一回目はグループA予想!

今回の第一回目では、グループAの予選突破チーム(3位以内)を予想しようと思います。

グループAのチームは
NRG(北アメリカ予選1位)
Vitality(ヨーロッパ予選2位)※前回大会優勝
Veloce(ヨーロッパ予選3位)※初出場
eUnited(北アメリカ予選4位)※初出場
Renegade(オセアニア予選1位)
Lowkey(南アメリカ予選2位)
となっています。
グループ予選ではすべての試合が
    最大5試合3本先取

早速ですが、今回の自分の独断と偏見で考えたトーナメント表の予想です!

ロケリグループAトーナメント表

というわけでこのグループの中だったら、順当にNRGとVitalityが突破するんじゃないかなと思いました。(NRGめっちゃ好き)

残りの一枠は正直なところ、どこが突破してもおかしくないなと思い悩みました。悩んだ結果、Veloceにしました。今回の地域予選を見ていて、リーグ戦終了までに良い順位を維持しているため、今回のグループ予選でも良い結果になるのではないかと思いました。

最後に

今回の予想、どうでしたか?
こういう予想って知っていればいるほど楽しいので是非、やってみてはどうでしょうか?

実は、本来なら選手やチームの特徴、あとロケットリーグというゲームについてこれを先に話したほうがよかった)を話したかったのですが、文章が長くなるのとオセアニアと南アメリカのチームに関する知識が乏しい、また大会がもうすぐ始まるので今回は予想のみの記事にしました。今後は予想のみの記事が後2回続くと思います。ご了承ください。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?