ヘッダーRLCS第三回

ロケットリーグ世界大会優勝予想!!第三回

皆さん、こんにちは^_^

ロケットリーグやってますか?
自分は最近、地味に忙しくて2日間やってません。禁断症状がでてきました。手の震えが、、、

ということで、第3回目やっていきたいと思います。

最終回!決勝トーナメント予想!

最終回は決勝トーナメントの予想です!
決勝トーナメントは、グループ予選と形式が変わり最大7試合で4本先取したら勝利となります。また、グループ予選では、一度負けても敗退することはありませんが決勝トーナメントは、一度負けたら終わりノックアウト形式になっています。
また、rlcsでは第7回(season)大会から、大会のトーナメント形式を変えています。今大会、この形式で大会を行なうのは初めてになります。

理由は、あまりわかりませんが自分の考えでは、恐らく大会形式の試行錯誤をしていて他のeSportsの大会とは違ったロケットリーグ特有の大会形式を模索しているのかなと思っています。(違かったらすみません笑)

自分は、第7回大会の形式がサッカーのワールドカップの形式に似ていた(そのまんま)ので好きでした。

決勝トーナメントに進出すると予想したチームはこちらです。
NRG                 Aグループ1位予想
Vitality             Aグループ2位予想
Veloce              Aグループ3位予想

Dignitas   Bグループ1位予想
Reciprocity      Bグループ2位予想
SSG                Bグループ3位予想
ヨーロッパから4チーム、北アメリカから2チームとなっています。

これらのチームから自分が優勝すると思うのはこちらです!

画像1

ということで優勝はNRGです!(まだ決まってない)
NRGは第五回大会決勝まで進んでいて、毎回大会で良い結果を残しているのですが優勝したことがないチームでもあります。前回大会では、準々決勝まで勝ち残っています。(Vitalityと対戦し、3-1でNRGが負け)
なので、今回こそは優勝するのではないかと思っています!

最後に

今回で、RLCSの予想は完結となります。また来年の6月くらいに大会が始まると思うので、やりたいなと思っています。次回からは、まだ何を書くかは決まっていませんが、まあなんか書きます笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?