見出し画像

完璧主義


しんどい
自分に自信がない
完璧主義だから何かミスがあるとへこむ
自己肯定感より自己受容ができないから、自分のマイナスポイントしか見つからない
故に自分は無価値で、消えても大丈夫だとおもってる
なのに本当にそうなることはしない
ふつーにめんどくさいし、メンヘラなんだな

自分が嫌いすぎて、他人の褒め言葉を素直に受け取れない
他人からの批判は全て自分のせいだと思う
そのくせじぶんが正しいと思ってることを指摘されたら反抗する
それが実際正しいのか、間違えているのか確認もせずに
自己中なんだろうな。
自分で自分のことが本当にわからない

まいご
アラサーのくせに、30年生きてきたのに30年の自信も自分を受け入れることも、自分と向き合うこともろくにしてこなかった

自分の存在って本当に何だろう
他人を気遣わんくせに自分は気遣って欲しい、メンヘラ自己中野郎

まずは自分を受け入れること、そして他人を愛すること、人間関係にも割り切りつける

人の少し嫌なところ見えて、合わないなーと切るのではなく、その人のそういう一面を受け入れること。
思ったことはすぐ口に出さないこと
当たり前なのにね

アンガーマネジメントの本読も
感情的になったら負けやから…
冷静沈着、これは頑張って守りたい。うん
一瞬の感情でその先の生きづらさを産むなら、我慢。自分の勝手な振る舞いで後で謝ることは情けない。そうならない為に我慢する。

はーーー何もかもしんどい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?