見出し画像

【ひとりカラオケ部】快活クラブ 専門店でないが故の高コスパ

快活クラブはネットカフェですが多くの店にカラオケがあります。いつのまにか全国500店舗以上、そのうち300店以上にカラオケが併設されています。同じ運営会社のコートダジュールから業態変更してたり、潰れたネットカフェの居抜き店舗が多いです。

24時間いつでも3時間パック1000円前後+税なので夜にひとりカラオケするならここ一択です。料金プランがネットカフェと同じなので夜料金という概念がありませんし、ワンドリンク強制もありません。あくまでネットカフェでおまけでやっている感じなんでカラオケで儲けようという気があまりないのかもしれません。

カラオケ以外のポイントも高く、朝10時半まではモーニングサービスでトーストとポテトが食べ放題です。ドリンクバーのソフトクリームと無料ポテトを無限ループできます。幸福度は増しますが、確実に体重を増やし寿命が縮みます。
シャワー無料というのも人によってはありがたいかもしれないですね。これは有料の店もあるので注意。
会員証は必須ですが、アプリにすれば来店ポイントが週1で100円分もらえます。一通りのクレジットカードやQR決済、ICカード決済も使えるのでポイ活にも使えるかもですね。

このようにコスパ最高の店ですが、ちょっとした問題があります。
とにかく部屋数が少ないので店と時間帯によってはほとんど空いてないのです。1店舗あたり5~10部屋くらいのところが多く、ネットカフェは余裕あるけどカラオケは空いてないことがよくあります。ネットで空き状況が〇△×で見れるのは良心的ですけどね。
満室になった場合3時間で追い出されるので、フリータイムで長時間歌いたいヒトカラーには向きません。

状況が状況ということでひとりカラオケ料金をとっていませんが、コロナ前は金土日のひとりカラオケには2人分の料金を取られていました。コロナは終息してほしいですが、終息したら元の料金体系に戻りそうです。3時間2000円でも週末夜だと安い部類なんですが、土日の昼だとちょっと高いですね。

緊急事態宣言でカラオケ屋的にはヤバい状況になると思いますが、こちらのお店は前回の緊急事態宣言で一切営業自粛していないという別の意味でヤバい店です。カラオケ店ではなくシェアリングスペースだという詭弁で営業してました。
20時以降に近隣の居酒屋とカラオケが閉まっててここだけ空いてたら、ものすごく質の悪い客層になると思います。深夜のご利用は自己責任で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?