中学時代(学生編)3

中学2年は部活でいろいろありましたが、クラスでは平和でした。またクラスで問題が起きたのは3年でした。(3年間クラス替え有り)
小さな出来事でしたが、もつにとってはある意味思い出です。今回はもつはいじめる側になります。胸糞悪かったらすみません。
中3になり同じクラスでもつを含め仲良し3人組がありました。基本的にはいつも一緒喋ってました。(もつと、A、Bとします)
もつとAには共通の好きなアニメが、もつとBはあまり共通の好きなアニメがありませんでした。もつは、Bとも話しますがAと話す回数が増えました。
ある時幼なじみと帰っていると、Bの話になりもつがBを無視しているとAを取った的な相談をされると言われました。もつは?です。だって普段から一緒に喋っているのですから。それと同時に短気なもつは怒り、Bが言ってた通り無視してやろうと思いつきました。
それからがいじめのスタートでした。基本的に全部無視して、話しかけないようにしました。
Aには「これからBと話さないけど気にしないでAはBと仲良くしてね」と言って完全にAとしか仲良くしませんでした。
そのまま3年の中盤から卒業式が終わるまで一切話しませんでした。
あの時はほんと幼なじみにもAにもめっちゃ迷惑かけたなと今は反省していますが、やった事に後悔はありません。言われっぱなしは嫌ですから。
今回はクズなもつの姿を書きました。
最後までお付き合い頂きありがとうございます。それじゃあ、またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?