誰でもできることができても、すごくないんですか?

毎週楽しみしているドラマがありました。
それは、「僕らは奇跡でできている」です。

映画「億男」を見て、高橋一生さんにはまりました。

ある回での、
「僕は虹一くんのすごいところ、100個言えます」
という言葉に涙しました。

その100個とは、
誰でもできるようなことも含まれています。

誰でもできるようなことは、
誰かができないことなのです。
だから、すごいことなのです。
自分が当たり前とやっていることも、
人から見ればすごいことなのです。


「すごい」という言葉は、
「素晴らしい」「尊敬する」
「かっこいい」「努力したね」

ということも含まれています。
それらの意味を含む「すごい」という言葉は、
すごいのです。


◆誰かのすごいところを100個、考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?