もと+ゆき プロフィール

こんにちは。櫻田素子と大西由希子による音楽と踊りのユニット「もとゆき」です。
もとこの「もと」とゆきこの「ゆき」で、「もとゆき」。なんのヒネリもございません(笑)

ふたりとも、バリの伝統芸能を基本とした活動を行っていますが、「もとゆき」ではバリの伝統と実はつながっているんだけど、ちょっと違って見える/聞こえる、かも?しれないことをしていこうと思います。

気長に見守っていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

それぞれのプロフィールはこちら ↓↓↓


◎櫻田素子 Motoko Sakurada/
音楽家、ガムラン奏者、ガムラン・トゥラン・ブーランTerang Bulan主宰。
ガムラン演奏と作曲、ダンスとの協働、横断的なアート制作、子どもから大人までの集団での音楽ワークやプロデュースを手がける。バリ島州政府主催芸術祭、三陸国際芸術祭、東京シティバレエ団公演、プラネタリウム音楽、等、ガムラン作品の提供も多い。東邦音楽大学大学院非常勤講師。
著書『ガムラン、ゆらぎの音色』(プリズム社)、等。
CD『ASIAN MUSE』(東芝EMI)、『ガムランの小箱/Terang Bulan+佐野篤』(honeypancake)、『RELAXIN’ MUSIC SPA ~ASIAN PIANO~feat.花鳥風月Project』(星光堂)、『Relax & Sleep Bali/久保田麻琴』(Della Ink.)。
Website
http://www.yk.rim.or.jp/~onmoto/
Blog
https://motosbulan.exblog.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/motoko.sakurada


◎大西由希子 Yukiko Onishi/

1996年~1999年インドネシア国立デンパサール芸術大学舞踊科に留学。帰国後よりバリ伝統舞踊家としての活動とともに、ライフワークとして「バリ舞踊の根っこの探求」を独自に展開。バリ舞踊のからだのあり方を探ることから踊りを生むことを試みている。
Blog
https://onishiyuki.exblog.jp/
Twitter
https://twitter.com/yukiko_onishi
Youtube
https://youtu.be/BCC7FvnOl3I

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?