見出し画像

【ポケモン】ガラルスタートーナメント 掛け合い全パターンまとめ【シールド】

ガラル地方のみなさんこんにちは。
この度ガラル地方では『ガラルスタートーナメント』なるものが開催されておりまして、ジムリーダーやら元チャンピオンやらがそれぞれタッグを組んで最強の座を奪い合うトーナメントが行われています。

組み合わせによって様々な会話を見ることができるのですが、参加トレーナーは総勢17名。相当な数の組み合わせがあることは分かります。

(全パターン見たい……!)

ということで全パターン見るまで優勝し続けました。

【ペア編】(全30パターン)

画像1

1. ホップ & ポプラ

ポプラ「全問正解の 坊や あたしに 構わず 好きにやりな
ホップ「ポプラさんの 負担を 少なくする! オレが 全力で カバーするぞ!

2. ホップ & マリィ

マリィ「ジムチャレンジを 思い出して! あの悔しさを 試合に こめるよ
ホップ「おう! ライバルコンビで (主人公)たちを 倒すぞ!

3. ホップ & ダンデ

ダンデ「ホップ! 兄弟パワーで チャンピオンたちにも 負けないぜ!
ホップ「オレが 一番 (主人公)を わかってる! 任せてくれよ!

4. ヤロー & ルリナ

ヤロー「ルリナさんの みずで ぼくの ポケモン いきいきじゃ!
ルリナ「くさを 焼き切る ほのおは わたしが 消し去りましょう

5. ヤロー & カブ

ヤロー「ほのおを かき消す みずや いわ! ぼくの ポケモンが 吸い取るんじゃ!
カブ「頼もしいね ヤローくん! タッグの 持ち味 出し切るよ!

7. ヤロー & オニオン

ヤロー「オニオンくん! 気負わず のんびり 戦おうなあ!
オニオン「ヤッ ヤローさん…… ど どうも…… です……

8. ヤロー & ネズ

ヤロー「ネズさんの いいところ くさポケモンで 後押しじゃ!
ネズ「ヤロー この野郎! ダイマックスは 任せちゃうぜ!

9. ルリナ & カブ

カブ「みずを しぼり取る 植物は ぼくらの ほのおで 焼き切るよ
ルリナ「いわや じめんの ポケモンは わたしたちに 任せてください

10. ルリナ & メロン

メロン「ルリナちゃん! あたしらで スタジアム キンキンに しちゃうよ!
ルリナ「ええ! 美しい コラボで スタジアムを 魅了しましょう!

11. カブ & ピオニー

ピオニー「カブちゃん! ちょいワル コンビの かっこよさ 見せつけたるかぁ!
カブ「そうだね! 優勝したら リーグに 戻ってこないかい?

12. オニオン & メロン

メロン「こおりと ゴーストの 組み合わせで 相手を 震え上がらせるよ!
オニオン「は はい……! ヒ ヒヤッと させちゃいます……

13. オニオン & マスタード

オニオン「が がんばります……!
マスタード「緊張 してくれるなよ!おぬしの 戦法 楽しみなのだ!

14. ビート & ポプラ

ポプラ「いくよ ビート…… ダブル ピンク タイフーンだよ!!
ビート「そんな 大技は 知りませんが…… まあ勝ちますよ ポプラさん

15. ビート & セイボリー

セイボリー「エスパーを 捨てた トレーナーとも エレガントに 組んでみせますよ
ビート「頭の ボールが ちらついて 不愉快ですが…… 勝ちますよ

16. ビート & シルディ

シルディ「パートナーの 寝ぐせ頭! セレブリティに いきましょうか!
ビート「これは 寝癖では ないのです あなたこそ フヨフヨと 目障りですよ

17. ポプラ & ネズ

ポプラ「しっかり やりな ネズの 坊や さもないと…… じゃれつくよ
ネズ「88歳の じゃれつく なんて おれには ムリだよ できないよ

18. ポプラ & マスタード

ポプラ「あんたの 隣なんて 懐かしくて むずがゆいね まったく
マスタード「フハハ! 昔を しのぶほど まだ 年老いては いないだろう?

19. メロン & キバナ

メロン「よっ! 最強の ジムリーダー! 期待してるわよ キバナくん!
キバナ「メロンさんには 参るよな! 仲間にも 容赦ないからよ

20. メロン & セイボリー

セイボリー「白銀の 勝利を お約束 いざないましょう レディ メロン!
メロン「レディなんて くすぐったいね かくとうタイプは 任せたよ

21. マリィ & ネズ

ネズ「マリィと チームで 負けるかっての! スパイクチューン 準備は オーケー?
マリィ「よかよ! アニキと やったら 実力以上 出せるけん!

22. マリィ & セイボリー

セイボリー「にっくき あくタイプの 使い手…… 味方なら 心強いですね
マリィ「なりたて ジムリーダー コンビ! チャンピオンたちにも 負けんもん!

23. マリィ & ソッド

ソッド「あくの 刈り上げ お嬢さん! ソッドの応援 要りますか?
マリィ「そ そういうの いらないから もう! まじめに 戦うよ!

24. ネズ & キバナ

ネズ「あくと ドラゴン いかつい 2人♪ フェアリー相手にゃ たちまち バタリ♪
キバナ 「ネズ! うたってる間に オレさまが たくさん ダメージ 与えてやるぜ!

25. キバナ & ダンデ

ダンデ「キバナ! キミの 天候で スタジアムを 盛り上げてくれよ!
キバナ「言われなくてもな! 本当は 今すぐ オマエと 戦いたいけどよ!

26. ダンデ & マスタード

ダンデ「マスタード師匠! 共に 戦えて 光栄ですよ
マスタード「おぬし風に 言うならば…… ダブル 元チャンピオン タイムだな

27. ダンデ & ピオニー

ピオニー「おい ダン坊! ちゃちゃーっと やっちまうか!
ダンデ「期待していますよ! はがねの大将さん!

28. セイボリー & マスタード

セイボリー「シショー! 道場に 恥じない エスパーパワー 出し切りますので
マスタード「フハハ! 言うように なったな! どれ エレガントに いくとするか!

29. マスタード & ピオニー

ピオニー「おい じいさん ムリすんなよ! 腰 痛めても 知らねぇぞ!
マスタード「ひよっ子が 言うようになったな! おぬしこそ 簡単に やられるなよ

30. ソッド & シルディ

ソッド「(主人公)さまを 前にして 恥じぬ 戦いを しましょうぞ!
シルディ「言わずもがなです 兄者! 高貴な者として 当然ですよ

【VS編】(全33パターン)

画像2

31. ホップ VS ヤロー

ホップ「ヤローさん! ジムチャレンジより 強くなった オレを 見てくれよ!
ヤロー「どれ たまげさせて もらいますか 最初の ジムリーダーの 特権だな

32. ホップ VS ビート

ビート「ちょっとは 強くなったんですか? 博士見習い ホップくん?
ホップ「あいかわらず ひん曲がってるな! 学んだ知識 教えてやるぞ!

33. ホップ VS ポプラ

ホップ「クイズの ご褒美が なくたって 勝たせてもらうぞ! ポプラさん!
ポプラ「全問正解の 坊や その 気遣い 合格だよ

34. ホップ VS マリィ

マリィ「最高の 博士に なるんやろ? 勝負の 知識も がんばらんとね!
ホップ「だな! ジムリーダーにも 負けない 強い 博士に なってやるぞ!

35. ホップ VS ネズ

ホップ「いつでも 伸びしろ ナンバーワン! 飛躍を 見せるぞ ネズさん!
ネズ「いい顔に なりやがりましたね? その成長を 見せてください

36. ホップ VS ダンデ

ダンデ「ホップ! この 大舞台で オマエと 戦えるとはな!
ホップ「アニキに だって 負けないぞ! (主人公)にも いいとこ 見せる!

37. ホップ VS マスタード

マスタード「ホップちん! 博士の 勉強は 上々かねー?
ホップ「今は ちょっと 息抜き中! アニキの 師匠でも 負けないぞ!

38. ヤロー VS ルリナ

ルリナ「ヤローくん なんて 分が悪い だけど 負けるつもりは ないから
ヤロー「うんうん! タイプ相性 くらいで ルリナさんは へこたれないですよね

39. ヤロー VS カブ

ヤロー「カブさんに 燃やされんように 頑張らんとなあ
カブ「きみの 草花は そんな ヤワじゃないだろ ヤローくん!

40. ヤロー VS オニオン

オニオン「ヤ ヤローさん……! ぼく 頑張りますから……!
ヤロー「その調子だ! オニオンくん! 違う チームでも ファイトじゃあ!

41. ヤロー VS ネズ

ヤロー「遠慮せず ダイマックス! させてもらいますよ ネズさん
ネズ「デカいほうが 勝つわけじゃ ナシ 気にせず やっちまってください

42. ヤロー VS キバナ

ヤロー「ファイナルトーナメントの リベンジ! 目にもの見せますよ キバナさん!
キバナ「おう! また オレさまの 天気で かき乱してやるぜ!

43. ルリナ VS カブ

ルリナ「タイプの 逆境 カブさんなら ひっくり返して くれるでしょ?
カブ「ルリナくんの 期待に 応えたいね さて いっちょ 燃えさせてもらうよ!

44. ルリナ VS メロン

メロン「ルリナちゃんとの 勝負…… 長期戦 覚悟しなきゃ だね!
ルリナ「そのぶん 観客の みなさんを 楽しませることが できますよ

45. カブ VS キバナ

カブ「竜を 圧倒する 秘策…… 試させてもらうよ! キバナくん!
キバナ「そうは いくかよ カブさん! 策が 通じないほど 荒れ狂う!

46. カブ VS ピオニー

カブ「ピオニーくん! きみの はがね! ぼくらの 熱で 溶かすよ!
ピオニー「カブちゃん あいかわらず アッチィな! フォローは 頼むぜ 相棒!

47. オニオン VS メロン

メロン「オニオンちゃん! 今回は 敵同士だけど よろしくね!
オニオン「お お手柔らかに お願いします……!

48. オニオン VS ソッド

ソッド「何度見ても 麗しい 仮面! やはり ゆずって いただけませんか?
オニオン「えっと…… む 無理です……

49. ビート VS ポプラ

ビート「修行の成果 見せますよ バアさ…… ポプラさん!
ポプラ「また バアさんって 言おうとしたね その心…… 不正解だよ!

50. ビート VS セイボリー

セイボリー「エスパーを 捨てた 愚か者の チームには 負けられませんよ
ビート「そのおかげで エスパージムリーダーに なれて よかったよね

51. ポプラ VS マスタード

ポプラ「ジジババの 勝負に 巻き込まれて チャンピオンも 災難だね
マスタード「まだまだ お互い 若いよん! さーて フレッシュに いっちゃおー!

52. メロン VS キバナ

メロン「キバナくんの ドラゴンポケモン 集中で 狙っちゃおうかね
キバナ「タイマンなら 苦戦も するけどよ! チームの力で 凍えず 勝つぜ

53. メロン VS シルディ

シルディ「ワレらの セレブリティを ご覧あれ 麗しき こおりの マダム
メロン「あら お上手ね ジェントルマン でも 試合は ストイックに いくよ

54. マリィ VS ネズ

マリィ「身内 だからって ゆるまないでよ! アニキ!
ネズ「もちろん そのつもり ですが やりにくいは やりにくいね

55. マリィ VS セイボリー

マリィ「ジムリーダー なりたて 同士 あんたの チームには 負けられんね!
セイボリー「ワタクシは エレガントリーダーでも あるので こちらの 圧勝です

56. ネズ VS キバナ

キバナ「ネズよ! オマエの あく技で オレさまを 封じてみろよ!
ネズ「リクエスト 受け付けましたよ 後悔しても 知りませんね

56. ネズ VS ソッド

ソッド「おやおーや! トゲトゲ頭! ワレの 踏み台に おなりなさい!
ネズ「上から目線も ほどほどに 足元 すくわれたら 恥ずかしいよ

57. キバナ VS ダンデ

キバナ「2VS2と いえど…… ダンデ! オマエの トーナメント 終わらせる!
ダンデ「どんな 試合でも 負けないぜ! キバナ! 全力で 来い!

58. ダンデ VS マスタード

マスタード「いぇーい! ダンデちん! 思いっきり やって来てよん!
ダンデ「そのつもりですよ! (主人公)も 負けじと チャンピオンタイムだ!

59. ダンデ VS ピオニー

ピオニー「おい オレぁ 引退してんだ! 手加減しろよな! ダン坊!
ダンデ「それは こちらも 同じですよ! 加減して 勝てるとも 思いません

60. セイボリー VS マスタード

セイボリー「シショーと いえど! ワタクシたちの チームプレイに ポンッ ですよ!
マスタード「うふふ! セイボリちん いいねー! 本気の 本気で 向き合うよん!

61. セイボリー VS シルディ

シルディ「あなたからは ワレに 近しい セレブリティさを 感じますね
セイボリー「あなたも 実に エレガント おしゃれカードの 使い手か……?

62. マスタード VS ピオニー

マスタード「うふふ! ピオちん 相手なら 遠慮せず ぶっ飛ばせるねー
ピオニー「ダーッ! ピオちんは やめろっつの! いきみすぎて ポックリ いくなよ!

63. ソッド VS シルディ

ソッド「おやおーや! 弟よ! トーナメントで あいまみえるとは!
シルディ「素晴らしい 奇跡を 祝して パーティーを 開くべきでは!?

【特殊パターン編】(全14パターン)

64. ホップ VS ヤロー&ルリナ(初回のみ)

ヤロー「初戦から チャンピオンの チームと あたっちゃいましたねえ
ルリナ「ヤローくん 弱気になって どうするの わたしたちが 手を組んだら 誰にも 負ける気 しないから
ヤロー「んだな! それじゃあ ちょっと いいとこ 見せちゃいますかあ
マリィ「オレだって! ジムチャレンジより 強くなった ポケモンの 技 見せてやるぞ!

65. ホップ VS メロン&オニオン(初回のみ)

メロン「次の 相手は あんたたち かい! チャンピオンには 悪いけど 勝たせてもらうよ
オニオン「タ タッグバトル…… や やっぱり 苦手だ……
メロン「コラッ! 弱音 吐かない! シャキッと しな! シャキッと!
オニオン「が がんばりますぅ……
ホップ「意外な 組み合わせだな でも あれは あれで いい コンビ…… なのか?

66. ホップ VS ダンデ&キバナ(初回のみ)

ダンデ「(主人公)! ホップ! オマエたちなら 勝ち抜いてくると 信じていたぜ!
ホップ 「オレだって! トーナメント表 見た時から こうなるって わかってたぞ!
ダンデ「フッ! 最後の 相手は オレたちだ! 最強の タッグを 決めるのに ふさわしい 決勝戦に しよう!
キバナ「ダンデを 倒して 優勝できないのは もどかしいけどよ こいつらと やれるなら ダンデと 組んだのも 悪くないよな!
ホップ「(主人公)! アニキたちに 勝って 優勝 もぎ取るぞ!

67. マリィ VS ヤロー&ルリナ(初回のみ)

ヤロー「初戦から チャンピオンの チームと あたっちゃいましたねえ
ルリナ「ヤローくん 弱気になって どうするの わたしたちが 手を組んだら 誰にも 負ける気 しないから
ヤロー「んだな! それじゃあ ちょっと いいとこ 見せちゃいますかあ
マリィ「あたしも 見せてあげるよ! スパイクジムの 底力!

68. マリィ VS メロン&オニオン(初回のみ)

メロン「次の 相手は あんたたち かい! チャンピオンには 悪いけど 勝たせてもらうよ
オニオン「タ タッグバトル…… や やっぱり 苦手だ……
メロン「コラッ! 弱音 吐かない! シャキッと しな! シャキッと!
オニオン「が がんばりますぅ……
マリィ「ゴーストタイプは 相性 バツグン! (主人公)! あたしに 任せなよ!

69. マリィ VS ネズ&キバナ(初回のみ)

ネズ「(主人公)に マリィですか…… やっかいな 相手です
マリィ「いい機会やけんね!今のスパイクジムリーダーの力 身をもって アニキに 教えるよ!
ネズ「もう じゅうぶん 知ってますが…… 兄としての 立場が ありますからね オーケー! シスター!! 完膚なきまでに!! ブッ 潰してやるぜぇ!!
キバナ「本当は ダンデに 勝って 優勝したかったんだけどよ こいつらと やれるなら ダンデが いないのも 悪くないよな!
マリィ「(主人公)! きばるよ! 2人で 優勝 勝ち取るばい!

70. ヤロー VS ルリナ&カブ

カブ「おや? 仲良し 3人組と チャンピオンが そろったね
ヤロー「でも ぼくたち 三すくみの タイプ なんですよね
ルリナ「おたがいの 戦法も 知ってるし ちょっと やりにくいわね

71. ルリナ VS カブ&ヤロー

ヤロー「ターフタウンの 坂で 鍛えた 足腰で ふんばりますよ!
ルリナ「わたしだって バウタウンの 波に 揉まれてるから!
カブ「ええと エンジンシティには 昇降機が あるね!

72. カブ VS ヤロー&ルリナ

ヤロー「この前 見送った トレーナーが 今や チャンピオン ですかあ
カブ「エンジンシティでの 応援 とても 懐かしいね 2人とも!
ルリナ「時の 流れの はやいこと あまり 考えたくないわね……

73. ビート VS ホップ&マリィ

ホップ「おっ! この組み合わせ! ジムチャレンジ 思い出すよな!
ビート「ぼくは あまり いい 思い出では ありませんが
マリィ「どれくらい 強くなったか 見せあいっこ しよか!

74. カブ VS ポプラ&マスタード

ポプラ「あんたも いい感じに 深みが 増してきたね カブの坊や
カブ「ぼくなんて お2人に 比べたら まだまだ ひよっ子 ですよ
マスタード「いや ワシちゃんより シブいでしょー ジジイの 看板 あげちゃうよん

75. ネズ VS ダンデ&キバナ

ダンデ「(主人公)とネズ! 楽しそうな 組み合わせ だな!
ネズ「振り回されて ばかりで 大変ですよ (主人公)には
キバナ「(主人公)も ネズも まとめて オレさまが もっと 振り回してやる!

76. ダンデ VS キバナ&ネズ

ネズ「ダンデが 相手と なると 隣が 面倒くさく なりますね
ダンデ「キバナは いうまでもないが ネズも 全力で 来てくれよ!
キバナ「ダンデは オレさまの エモノだぜ! ネズ! わかってる だろうけどな!

77. ネズ VS ソッド&シルディ

ソッド「おーや! (主人公)さまと お付きの トゲトゲ頭 ですか!
ネズ「きみたちの 失礼さは 一生 そのまま でしょうね
シルディ「心は 入れ替えても 変わらない 味わい! これこそが セレブリティ!

おわりに

いかがでしたか?まだ見たことのない組み合わせはありましたか?
もしかしたらまだ発見されていないパターンがあるかもしれないので、探してみるのも楽しいかもしれません。

それでは、良きガラルライフを。


よろしければサポートをお願いします!