見出し画像

アイスクリームフィーバーと、焼肉フィーバーと。

おはようございます、motoyです。
朝早くからドーナツショップに来たら、好きなドーナツがまだ揚がっていませんでした。
ちょっとくるのが早すぎたかな?

昨日は2つ大きなイベントがありました。

まず一つは、舞台挨拶付きの映画鑑賞。
梅田のtohoシネマズに「アイスクリームフィーバー」を観に行ってました。

映画ってほとんど、ライブビューイングとか特別上映(WBC⚾️のドキュメント)とかしか観ることがなくて、普通の映画を超満員の映画館で観たのって初めて。ポップコーンのいい香りが辺りを漂ってました🍿

映画の内容はぜひ観に行って欲しいっす。
バッドエンドやハッピーエンドの押し付けがなくて、観てる私たちに答えが委ねられている感覚。もう1回観に行こうかなぁ、どうしようかなぁ。 

映画のあと、監督と里帆さんと松本まりかさんが登場しての舞台挨拶がありました。大阪にはマスコミが入ってなかったので、なかなか自由な雰囲気で😊  

里帆さんもまりかさんもお美しかったです。
見た目だけでなく、身に纏われている空気感も、声もなにもかも。ぎゅーっと凝縮された濃い30分でした。お会いできて嬉しかったです!
ありがとうございます!

最後列だったので、思いっきり両手振りました!47歳😆

里帆さん、暑い夏を「サクレ(かき氷)」で乗り越えられてるそうなのですが、意外にサクレ知らない人多いんやなぁ。東京舞台挨拶でのそのくだりはこちらへ。

もう一つのイベントは「たじまや会」。
初めて誘っていただいたのですが、簡単にいうと「焼肉パーティー」!
メンバーは、私の職場に元いたメンバーとご利用されているお客さま!お客さま来られるんや!とびっくりしましたが🫢

話は多岐に渡り楽しかったです。びっくりしたのは、私が休んでる原因にちょこっと誤解が生じてたようで、それを訂正したくらいです😁

やっぱり周りから見るのと、自分で見るのとは違うもんだなぁと思いました。

しゃべり好きなのに、たまに喋らなくなる僕ですが、昨日は色々聞き出してもらえて嬉しかったです。これからはもっと事前に話の流れに乗れるようになりたいな〜。

参加者の皆さんありがとうございました!

1日で「アイスクリームフィーバー」と「焼肉フィーバー」を体感したら、心の温度が大きく揺れ動きました。いい意味でね。

もともと45歳で生涯を終えるつもりだったけれど、これからも楽しいことがあると思って、しっかり生きて、病気治して、どこかで仕事したいと思います。

最後に、映画「アイスクリームフィーバー」観て欲しいのと、今日16日日曜日の18:00-19:00にFM802で里帆さんのラジオ番組「UR LIFE STYLE COLLEGE」があるので、お時間のある方は聴いてください〜。素敵な声と幅広い興味。妹に欲しい(図々しい)。ではでは、皆さんにとって素敵な日曜日でありますように✨

もしよろしければ、サポートをお願いします。 いただいたサポートはnote記事を充実させるために使わせていただきます。