見出し画像

110㎏あった僕が約7カ月で68㎏まで減らせた方法(約42㎏減量のダイエット)

断言します!

痩せると自分の世界は変わります!

○メリット
・扱いが変わる
・モテる
・仕事ができるように見える(見た目で)
・自分に自信が持てる

○デメリット
・無し!
本当に良いことしかない!

プロローグ

テレビで体重がある人が40~50㎏劇的に痩せたのを見ていて、当時110㎏あった僕は他人事のように見ていた。
高校の時の体重は約70㎏、結構モテていた(笑)
それが大学生の時にやっていたスポーツで体を大きくするため、いっぱい食べさせられたこともあり、あれよあれよと巨大化していき…気付けば110㎏!
スポーツをやっていた時は、体格を活かしてそれでも良かったが、大学を卒業し、社会人になれば、そんな体重は何のメリットもない!
お客様から辛辣な言葉をかけられることもあったり、その体格だけで損をすることもあったり、何よりもまぁ…モテない…。

あのモテていた頃を取り戻したい…。
理不尽な扱い方から抜け出したい…。

でも、こんなにデブじゃ…。

当時、某ダイエット会社が全盛期で低糖質ダイエットで痩せた方々が大勢いました。
しかし、価格が結構する…。
まず、本を買い、知識を付け、ジムに行きました。
そのジムで出会った人との出会いで僕の人生が劇的に変わることになるとは…この時の僕はまだ知る由もなかった…。

筋トレの知識がそれなりにあった僕は大きい筋肉(大腿四頭筋←太もも)からスクワットをして鍛えて、胸の筋肉(大胸筋)などなどをやって…をしていました。
食事も朝・昼はご飯の量も減らして、夕飯は炭水化物抜き。

これでもダイエットとしては間違ってはいないものの、慢性的に太ってしまった僕にはさほど効果はありませんでした。

個人差はあり
、痩せる人はこれでも痩せます👍

やっぱり減らないと徐々にモチベーションが下がりますよね…。
気持ち、わかります!
減らないと諦めちゃいますよね…

でも、絶対に諦めてはいけません!

諦めたらそこで試合終了ですよ!←by安西先生

そんな時にジムで神様降臨!(笑)
以下は、師匠と呼ばせて頂きます。

僕は当時の体格から重いキロ数を上げていたので師匠から話しかけてきたのです。話の内容はダイエットの方法なので割愛しますが、完結に言ってしまえば、110㎏もあった体格なので「何してる人なの?」と。
僕は「過去の栄光を取り戻したく、70㎏までダイエットしたい!」と。
そこから話をしていて面白いということもあり、師匠が手を貸してくれることになりました♪
ちなみに師匠はトレーナーをやっている人で体を絞ることも凄く詳しい。

そこから僕のダイエットが本格的に始まったのです!

1、環境づくり

ダイエットをするのに何で環境?

このように思われた方も多いかもしれません。
しかし、師匠曰く、「だらしないからそんなに体重があるんだろ!」
ごもっとも過ぎて…何も言い返せない。
※ここでフォローしておきますが、相撲やスポーツでの体重は別物ですよ。

確かに、太っていた時(そうじゃない人はごめんなさい)は部屋が汚いし、だらしなかったです…。ダラダラと過ごしていたかな…。
痩せてからは激変しましたよ。
話は戻り、

まず、部屋を綺麗にすることから始めましょう!
常に清潔にしておきましょう。
そして、部屋にいるときは部屋着は厳禁!

起きたらすぐに出かけられる格好に着替えましょう!
これだけで自分自身を律することができます。
とどのつまり、自分自身を律することができていないので、つい食べ過ぎたり、甘やかしたりしてしまってその体重になってしまっているのです!
最初から厳しいことを言っていますが、僕自身もそうでしたし、結果痩せることができましたので悪しからず。
まずは規則正しい生活スタイルから、整理整頓をし、生活する部屋つまりは自分の部屋の環境から変えていきましょう!

ここまでできたら、次に部屋に目標体重を書いた紙を朝起きたときに見えるところに貼りましょう!

これはダイエットの時だけではなく、何か目標があるときにも思いっきり有効です。
これだけで気合いが入ります。やる気が出ます。やらなければいけないと自分に言い聞かせられます。
何で、やらなければいけないとってなるかは後ほど。
見えるところになりたい自分の体型のポスター(芸能人の)を貼るのも効果的ですね。

まずはここまでやってみて下さい。

ここまで出来ましたら、次です。

周囲に「ダイエットをする!」と宣言して下さい!
言いふらして下さい!
そして、
例えば、100㎏ある人でしたら「70㎏に減らす!」とか「今よりも40㎏減らす」とか大きな目標を口に出してください!

前述で僕が書いたようにこれが「やらなければいけない」ということです。
もし、ここまで言っておきながら全然痩せられなかったら…言葉が悪いですが「口だけの人」となってしまいます。
でも、問題ないですよね。
僕のnoteを見ていただいて「痩せよう!」と決心した方なら絶対に痩せますから♡
目標を口に出して実際に行動する。
僕の大好きな講演家【鴨頭嘉人】さんの言葉を借りるのならば、

そう 思ったら そう

なる!んです!

なので、目標体重を決めて口に出したその日から、「絶対に痩せる!痩せられる!」と毎日自分に言い聞かせてダイエットに励みましょう!
ダイエットのみならず、生きる上でも本当にそうですよ。

そうしたら、誰でも良いので日々の経過を誰かに見てもらうようにしましょう。

僕の場合は師匠がいたので、毎日食べたもの、体重、トレーニングの内容をメールで送ってサポートしてもらっていました。
※食事についてはのちに書きます。

僕には神が降臨しましたが、なかなかそうそうそんな人は現れませんし、難しいので家族や友人、彼氏・彼女、職場の同僚またはSNSにアップしたりして体重の変動を見てもらうことがベターですね。
誰かに常に見られることによって、やらなければいけない環境を作ることが大切です。
そして、やっている途中で自分の体に変化が出てくるとめちゃめちゃ嬉しいですよ。
常に変化を見てくれている人から、「痩せたね!」「可愛くなったね!」「カッコイイね!」って言われるとやる気もさらにアップします。
実際に僕は友人や彼女にサポートをし、何人もダイエットに成功させてきました♪
僕自身がその方法で痩せられたので、今度は僕が師匠から教わったことをダイエットしたい周囲にサポートしました。

環境について書いているので、また後に書くとしても、先に書きますが、太っていた時の服は処分して下さいね。
僕個人としては、もうその体型に戻るつもりもないですし、痩せるためにダイエットしたのにもかかわらず、太っていた頃の服なんてもう必要ないですよね。
ヤフオクやメルカリで売るなり、欲しい人がいたならあげるなりして、太っていた頃の自分とはもう「さよなら」しましょう。

ここまでが環境づくりの話になります。
もし、「あっ、これも書いた方が良かったな…。」と思ったことは次章の途中で捕捉を入れていきます。

今回はひとまずここまで。
次回は食事の内容を書いていきます。
低糖質がメインになりますが、結構食べられるものが多くて食事にしても楽しくできました。そうじゃなければ続かないですよね。
楽しくダイエット!
世界は変わります!
目標を叶えましょう!

そう 思ったら そう

なる👍


Twitterをやっています。人生をHappyにポジティブに呟いています。
フォローして頂けると嬉しいです。↓
https://twitter.com/zaimoku_motosen

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?