見出し画像

このnoteについて(随時更新)

(まず最初にこちらのページをお読みください)

私のスタンス

 このnoteは、「性別の自己決定権とその尊重」を掲げる「トランスジェンダリズム」という思想に対する私個人の疑問や感想を少しずつ言語化することを目的として、2020年9月より開始しました。
 私はフェミニストを自認していません。フェミニズムの知識も乏しい一般女性の視点でこの問題を考え、疑問に思うことに対しては「おかしいものはおかしい」と言っていきたいと思います。
 多くの女性たちに、トランスジェンダリズムが女性に与える影響を「自分の問題」として考えてほしいと思っています。

このnoteを始めるに至った経緯

トランスジェンダリズムに対する疑問(随時更新)

過去投稿一覧(随時更新)

このnoteでよく使う用語集(随時更新)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?