見出し画像

赤羽ストリートピアノ Vol.3 行ってきました

赤羽ストリートピアノ Vol.3(2020年9月26~27日)へ行ってきました
今回は両日とも行きました
昨年末のVol.2(2019年12月21~22日)にも22日だけ行ってきたのですが
まぁ私自身がストピを楽しめる素養が育っていなかったせいもあり
お目当てのハラミちゃんも来なかったので何となくつまらないなぁと
感じながら過ごした一日でした
今回は土曜の夜も会社帰りに立ち寄り1時間程度楽しみ
日曜日は午後から色々楽しみました
コロナ禍の中非常に盛り上がり
そしてセッション・連弾が規制されているストピの多い中
ここではほぼ自由にセッション・連弾しておりました
赤羽ストリートピアノは運営されている方たちの音楽、そしてストリートピアノへの情熱が作り上げていると本当に感じるイベント
聴衆もさることながら弾きに来た方が気持ちよく楽しく過ごせるように
配慮なされていたのが印象的です
また会場であるLaLaガーデンの方たちの理解もあるのでしょう
コロナの影響でVol.2の場所よりかなり奥での開催となっていましたが
大きな混乱も少なく、そして通りがかりの方々も迷惑そうな顔をしながら通り過ぎることも無く
赤羽のアーケードにストピというイベントが根付き始めているんだなぁと昨年の記憶を思えばそう感じました
今回は暗い話の多い中、楽しい!イベントごとが少なくて飢えていたせいもあるかもしれません
それでも通り過ぎる人も一瞬にこやかな顔で通り過ぎていく
それを実現していたのはやはり運営さんでしょう
本当にお疲れさまでした

また当日はストピが少ないご時世を反映してか
YouTuberの方々も多くいらしておりました
よしかねさん・みやけんさん・くっちーetc
そしてけいちゃん
さらには前日のTEPPENでTEPPENに輝いたハラミちゃん

画像1

びっくりでしたねぇ(^^ゞ
一気に人だかりができてしまって大丈夫かとちょっと心配でしたが
こちらも大きな騒ぎにはならずにほっとしました
けいちゃんとの連弾も披露してくれて楽しい一日になりました


赤羽ストリートピアノ素敵な空間で素敵なイベントです
是非次回開催日が決まりましたら足を運んでみていただけると嬉しいです

またこのイベントがながく続けられるよう応援しています(^^ゞ

主にハラミちゃんのファン活動のnoteなので有料化する気は全くありませんが、スキ・フォロー・サポートしていただけると励みになりますm(__)m