見出し画像

低価格帯アクティブノイズキャンセリングイヤホン

コロナ対策で地下鉄の窓が開いていてかなり騒音が入ってきて音楽が聞こえなくなったのでノイズキャンセルが欲しくて購入しました

これ買っちゃいました
ノイズキャンセルは全くの無音になるほどではないにせよ十分ノイズキャンセルされます
車内放送の声は聞こえなくなります
ただ大江戸線にある急カーブを曲がるときのような大きな騒音には対応しきれていません
これについては全くの無音を再現できるような高級なイヤホンを持っていないので高いもので対応しきれるかどうかは分からないです
なので地下鉄車内で直線を走行しているなら音楽だけが聞こえるくらいのノイズキャンセル性能はあり、カーブなどでノイズキャンセル無しのイヤホンでは聴きにくくなるところが普通に聴ける程度には騒音が抑えられる性能は十分だと思います
低価格帯のケーブルレスタイプのイヤホンの値段を考えればちょっとだけ高いかもしれませんが良い買い物だったと思っています
音に関しても私が聴くものには向いているので好ましいです
アクティブノイズキャンセリングが欲しいけれど2万円近く又はそれ以上出せないような方には良いかもです
充電ケースも小さいので通勤の間だけ聴きたい私には荷物にならず良い感じです

以上はAmazonのレビューに書いたものですが(^^ゞ
全体的に音が小さく感じます
ほぼフルボリュームで聴かないと迫力がないです
ただ私のハラミちゃんのピアノの音源を聴くには良い感じの音で再現してくれます
本体もケースもツルツルしているので手が滑りやすいかなぁと言う印象があります
ノイズキャンセリングなので割とぴったり耳にはまらないと真価を発揮しません
幸いなことにこれはクリアできています
また初期不良がありました
ノイズキャンセリングのバランスが悪くノイズキャンセリングシステムが作った音がノイズに聴こえてしまう現象でした
ただこれはノイズキャンセリング用のマイクに入る風かもしれないと思っています
しかし新しく送ってもらったものはノイズになるほどこの音が聞こえることはなかったので、やはり初期不良だったかなあと思います
販売店の対応はまぁまぁで状況説明は求められましたが(体感的なノイズの問題だったので)交換または返金と言う言葉がすぐに出てきました
好感度は高いです

そうじて良い買い物だったかなぁ(^^ゞ
後は何か月使えるかだな

主にハラミちゃんのファン活動のnoteなので有料化する気は全くありませんが、スキ・フォロー・サポートしていただけると励みになりますm(__)m