見出し画像

宇宙研ウキウキシチュエーションマップ

初めまして、今年の春から大学院生として宇宙研で研究している、もっちです。

なんだこれは!と思ったそこのあなた。大丈夫、私も同じことを思っています。

完全な見切り発車。でもそこで止まらないのが私です。

この記事では、宇宙研の周辺のお食事処をドキドキの妄想シチュエーションと共に紹介していきます。自分でも言ってる意味がわかりません。


早速行ってみましょう。

画像1

記念すべき1軒目は六角堂。そう、私は博多麺派です。宇宙研から駅方向に徒歩5分ほどで着く博多ラーメン屋!うまい!うまい!うまい!

ここは10杯食べると1杯無料です!最近行ったら別に9回使えるサービス券もらえました。今だけっぽいので、気になる方はお早めに!

それでは妄想レッツゴー!

彼女「んー!やっぱ博多の味はばりうまか〜!…って、何こっちみとーと!?早く食べないと麺伸びちゃうけん、早く食べな!……もう、変なことするけん、少し火照ったっちゃやろ。ばか。」


はい、やっぱ博多弁の彼女と行ってみたいですね!え?何引いてるんですか?今日はこんなのがずっと続きますよ。見切り発車ですから。大丈夫、私も辛い。


画像2

2軒目、からやま。言わずと知れた唐揚げのお店。よもやよもやです。メニューも豊富。美味しいのはもちろん期間限定メニューもたまらん!毎回100円割引券をくれるのでエンドレスで通えます。塩辛もお好みで食べれるのがちょっと嬉しい。

では妄想いきましょう。

彼女「ねぇ、○○の唐揚げ一つ私のと交換しようよ。んー!どっちも美味しいね!でも、なんでだろう?いつもよりも美味しいような……あ!好きな人と一緒に食べてるから、かな?」


いいえ。お店の腕です。やってますね完全に。でもまあ、彼女なら可愛いですね。…可愛い…ですよね?

画像3

3軒目は、夜鳴き軒。ラーメンが豊富にあります。美味しいです。以上。流石に短いか。

夜遅くまでやってるので、徹夜明けはここだ!!(闇)

では、妄想へいってらっしゃい。

彼女「夜遅かったけど、お店やっててよかったね!さすがに夜は寒いね〜…あのさ、手冷えちゃったから…ギューってしてくれん?……やっぱり君の手はあったかいなぁ。」


うぐっ!もうしんどくなってきた…。もう食事関係ないし。でも、猪突猛進!猪突猛進!

画像4

4軒目、くら寿司。宇宙研周辺には2軒あります。500円ランチで海鮮丼+茶碗蒸しとか選べるので、コスパも満足度も良し!ハデハデだぁ。

じゃ、いっちょいきますか!

彼女「ねぇ次は何食べる?私はトロと、いかと、甘エビと…え?食べすぎだって?あのねー、美味しいものはいくら食べても飽きないんだよ?お寿司も、君もね。なんちゃって〜♪」


出ました、元気っ子食いしん坊アザト可愛い系彼女。王道ですね。…言わずもがな、私もお寿司が大好きなので、皆さんくら寿司を推すしかない!

画像5

5軒目、加寿屋というお蕎麦屋さんです。値段はお高めですが、料理は絶品です。お気に入りは漬けマグロ丼ランチです。リッチで和な時間をゆったり過ごしたい方、いかがでしょうか。


妄想の呼吸…一の型…幻影

煉獄「うまい!うまい!うまい!穴があったら、入りたい!!」


……ちゃんとしようか。


彼女「…蕎麦がすすれないよ〜!あー、今バカにしたでしょ!絶対すすれるようになってやるんだから!………もー!バカにすんな〜〜!」


すすれない人、いますよね。必死にすすろうと頑張る姿がかわいいのが想像できます。煉獄さんはたぶん、すすれる人ですね。

(一応今回紹介したお店のマップになります↓)

画像6

さて、今回はここまで。有益な時間となりましたでしょうか。冷ややかな目だけは勘弁してください。これは宇宙研切っての問題作ですかね。

べ、別に、#宇宙研ウキウキシチュエーションマップ でツイートしてくれても良いんだからね!…嘘です。調子に乗りました。


じゃ!俺飛ぶわ!良いお年を!!




今日のお別れの曲は

spyair さんで 「I Wanna Be...」です…どうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=aWFrRSnJQh0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?