見出し画像

大阪心斎橋にできた次世代ニューサウナ「DESSE」に行ってきました!

【サウナ旅2023大阪編】

1日目はニュージャパン梅田に泊り、翌日の昼は4/12にオープンしたばかりの心斎橋DESSEに行ってきました!

とにかく新しい施設でどこもかしかもピッカピカ。
そして今までのサウナの概念を超えた次世代スペシャルサウナ施設でした!
何がスペシャルかってサウナだけで8つもあって、それぞれが独創的なコンセプトで非常に面白いこと。
茶室サウナでは畳の上で蒸されるし、水面サウナでは寝転がって天井に浮かぶオーロラのような水面の揺らめきが堪能できるし、蔵サウナではサ室の中に水風呂があって、あっちあちの状態のまま水風呂に飛び込めるし。
もうここにはとてもじゃないけれど書ききれないです 笑
とにかく今までのサウナの概念を覆されました。サウナーの夢を叶えました、みたいな夢の施設。

2時間コースで2,200円。(プレオープン価格?)
2時間で足りるかなとは思ったけれど、なんとか全てのサ室を回ることが出来ました。
でもゆっくり出来るならフリータイムで満喫することをお勧めします。

会話OKフロアと黙浴フロアが別れているのも斬新でした。
私の一押しは黙浴フロアにあるメディケーションサウナ。ここが一番あっちあちで、静かなので集中してととのうことが出来ます。
オートロウリュの水量も多くて、しっかりと熱くなります。

水風呂も数多くありましたが、筒状の深さがある水風呂が一番冷たくてキンキンでした。
休憩スペースも沢山ありますが半外気浴スペースが最強に極楽。
そこにあるハンモックに身体をゆだねると、もう宙に浮いているような感覚で、自分がまるでクラゲになってふわふわと宇宙を漂っているようでした。

出来たばかりの大施設なので混雑はしていました。
若者が多く、わいわいとしておりましたが、黙浴フロアもあるので私はそこまで気にはなりませんでした。

会話OKサウナというのもあって、サウナー同士で好きなサウナについて話し合うなんていうこともこれからは出来るのかもしれないですね。

帰りは歩いて20分ほどの距離にある「田中の中華そば」をいただきました。
こちらも究極の美味しさでしたので、気になる方はぜひ。

田中の中華そば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?