見出し画像

大阪旅ラスト、いざアムザへ!

【サウナ旅2023大阪編】

今回のサウナ旅のラストを飾るのはサウナ&カプセル アムザ!
こちらもずっと憧れていたサウナ施設です。
前日、大東洋のロウリュサービスを受けられなかった反省を活かして今回は15時にチェックインしてすぐにサウナに向かいました。

アムザも浴場にはお風呂がいっぱいで、パラダイスでした。
ミナミの街を見下ろせる露天風呂、寝湯にジャグジー、薬湯、そして流水プール!
一通り堪能しているとロウリュの時間が近づいてきてサウナに向かう人たちが集まってきました。
乗り遅れちゃいけない!と私もすぐさまサウナへ向かって準備しました。

アムザのロウリュサービスはプロジェクションマッピングを使った音楽と光の演出があって、華麗なショーを観ている感覚になりました。
アウフグースは舞のようであり、それでいてしっかりと熱波を浴びることが出来て非常に楽しい。
私の住む札幌では、まだこのようなアウフグースは少なく、どちらかというと一人一人にタオル熱波をサービスするという感じなんですよね。

水風呂も数種類あって、やや冷たい水風呂からしっかり冷たい水風呂、そして約0℃のペンギンルーム。
私は試しにペンギンルームで急速冷凍した後にのんびりプールに漂ってみたいりしました 笑

そして外気浴スペースで大阪の風を浴びながら休憩。
それはもう完全にととのいますよね。素晴らしい体験でした。。

今回の大阪サウナ旅では4施設を巡りましたがどこもエンタメな楽しみがありつつ、サウナと水風呂の威力は本気のものでどこも最高でした。

サウナの楽しみ方っていうのがすごく自分の中で広がったというか、可能性は無限大っていう気持ちで一杯になりました。

まだまだ沢山のサウナがあると思うと楽しみです。
またしっかり働いて、次のサウナ旅にわくわくしていきたいと思います。

ぼんくら家さんでお好み焼き食べました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?