見出し画像

静かなサウナを求めて「ホテルマイステイズプレミア札幌パーク」

最近は地元の人々からも愛される銭湯系のサウナを探検してみた。
銭湯系のメリットはとにかく安い。
最近訪れた湯屋サーモンや、蔵ノ湯は450円とワンコインでお釣りが出た。
しかしデメリットとして、お客さんが一杯いる、というのが
一人で静かに入浴を楽しみたい僕には少し、どうにかならないものか、と
一つの課題となってしまっていたのです。

そこで今回はホテルの宿泊者にだけ入れるサウナにチャレンジ。
ホテルマイステイズプレミア札幌パーク。
チェックインを済ませ、早速大浴場へ。
僕の目論見は功をそうし、大きな大浴場は貸し切り状態、
サウナに先約はお一人いたが、とてもマナーの良い方で安心。
大きなお風呂とジャグジーは温泉を使っているらしく、
目を閉じてのんびりしているとうっかり眠ってしまいそうなほどに
気持ちが良くて疲れがふわーっと消えていくのを感じました。

いざ、サウナへ。
とても広い。20人くらいは入れるような広さだけど、
コロナ対策で5人までと張り紙がしてある。しかし殆ど貸し切り状態!
もう嬉しくて嬉しくて。備え付きのテレビを見ながらじっくりサウナを楽しむ。90℃くらいなのだけど、8分ほどするとどんどん汗が出てきた。
テレビでは豪華なお家訪問の番組がやっていて、
お金に困らないくらい、お金持ちになりたい、と強く思った。

水風呂は15℃くらいだろうか。僕はこれくらいが一番好き。
ぬるくもなく、冷たすぎもしない。
常にドドドと水が注がれているタイプなのも非常に嬉しい。
小さな水流を背中に感じながら、心臓の音を感じていた。

大浴場内の整い椅子に座り、目をつぶる。
ゆっくり深呼吸すると喉のあたりがスーッと感じる。
やがて、心臓のドックンドックンという鼓動が響いてくる。
静かに目を開けて天井を眺めると、天井が縦にぐるぐると回りだす。
ぼーっとした頭で、先ほどの水風呂のドドドという音が、
自分はどこかの山奥の渓流にいて、大自然を流れる川のせせらぎに
聴こえてくる。はあ、気持ち良い。。

体の不調やなんかがまったく感じなくなる時間。
ストレスが一時的にゼロになる時間。
これを味わいたくてサウナに通っているといっても過言ではない。

やっぱり、この時間は誰もいない空間で贅沢に味わいたいものだな。
ただし、そこはやはりコストとの相談。お金持ちになりたい。

お風呂から上がるとホテルの部屋に戻り、そのままぐっすりとお昼寝。
これがまた気持ちいい。。普段とは比べようもないくらいの熟睡感。
起きたら冷蔵庫から用意しておいたビール、サクラビールを取り出し、
ぐびぐびっと喉に流し込む。なんという圧倒的至福タイム。。

有休をとって泊りにきたので、職場の仲間たちは今も忙しく働いている時間。僕はこの圧倒的至福タイム。申し訳ないが、最高だ。

そしてこのホテルマイステイズプレミア札幌パークの宿泊プランがすごい。
チェックインは朝7時から、チェックアウトは夜の22時でOK。
ということは、最大39時間の滞在が可能ということ。。!
もはや2泊したくらいの気持ちになって、のんびりと過ごさせて頂きました。

その間、大浴場には3回も入りにいき、思う存分サウナを満喫しました。
ひたすらのんびりだけしたい。そんな人には絶対おすすめ。
すごいぞ!ホテルマイステイズプレミア札幌パーク!!!

#サウナ
#札幌サウナ
#ホテルマイステイズプレミア札幌パーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?