見出し画像

【サウナ】すごいぞ!定山渓ビューホテル!

札幌駅から無料バスに乗り、定山渓温泉まで約束50分。平日ということもあり、バスには自分達を含めて5名のみ。

都会の喧騒を忘れ、まだ積雪の多く残る南区定山渓に到着。

定山渓ビューホテルのサウナがパワーアップしてやばいらしい、とのことで奥さんが誕生日プレゼントとして連れてきてくれました。

宿泊客も殆どいなく、部屋をグレードアップしてくれたり、プールで遊んだり、目の前で調理してくれるライブビュッフェを堪能して、いざ大浴場へ。

流石に広い。。!
お風呂も沢山あって、2階構造になっていました。せっかくなので全部入ってきたのだけど、のんびりしてたら終わってしまうので駆け足で制覇しました。お湯もとっても気持ちいい。。
露天風呂は下に川が流れていて、本物のせせらぎに癒されながら物思いに耽ったり。最高の空間でした。
もう帰るすべがない状態の露天風呂って、特別な気持ちになるなと思っていて、
もし今、職場から緊急の連絡がきてもどうにもできない、諦めきることで手に入れる解放というか。
この強制的な解放、というのが実はとてもリフレッシュ出来るだなあ、と感じている最近です。

いざ、楽しみにしていたサウナへ。。!
広い。!!
スタジアム型、とも形容される巨大なサ室。30人は余裕で入れそう。
そして、広いから端の方はぬるいのかな?と予想していたのだけど、どこまでもあっつあつ!そして貸切状態!

正直、嬉しくて嬉しくて、一人でにやにやしてたと思います。。笑
セルフロウリュも可能だったので、アロマ水をかけると元気よく「じゅわー!!」という気持ちのいい音が響き渡りました。

85°という情報だったのだけど、かなり暑く感じて、あっという間にたま汗が浮き出てきた。
8分ほどでサ室を出てシャワーからの水風呂へ。
水風呂は15°とのことだけど、あっという間にハゴロモ状態に突入し、冷たさは無へ。
もう少し冷やしたかったので、自分で動いてハゴロモも解除、僕はこの技を「舞」と名付けました。

しっかりと舞った後はしっかりと用意されているととのい空間へ。

仰向けに寝っ転がると、すぐに景色が回りだし、大ととのい。

ここまでしっかりとととのうとは数ヶ月ぶりだったかもしれない。大満足。すごいぞ定山渓ビューホテル。。!

あとはミストサウナに入ってみたり、露店風呂の縁で外気浴してみたり、思う存分サウナを楽しみました。

もう完全に大好き。ビューホテル。
街中の混み合ったサウナにストレスを感じていたら是非試してみて欲しい。
バスで一時間前もしないでいけるし、日帰り入浴料も1000円くらい。

これから外気浴が最高の季節になりますね。
楽しみで仕方ない。

他の定山渓温泉も探索するぞ!と心に決めた誕生日の僕でした。

#サウナ  
#札幌サウナ  
#定山渓ビューホテル  
#定山渓温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?