戦争なんかは反対!!

粋未来と純粋過去の繰り返しを通してしか純粋現在を見ることはできない。あまりに強烈な光景を目の当たりにしたとき、それが夢であるように思い込んでしまうのはそのためだ。だから僕は、言葉を信じない。心を信じない。過去も未来も信じない。今も信じない。向いた方を、希望と呼ぶことしかしたくない。
Enter
送信済み
現実主義を超越して、理想主義を潰して、楽観主義を嘲笑し、唯物論を畳んで、唯心論に嘆いて、神に仕え、神をダートで燃やしたい。
Enter

メッセージ...

送信済み
怪物に怯えない。怪物を殺さない。怪物に驚嘆してぞくぞくする様なエロスを味わいたい。
Enter
送信済み
虐殺や紛争は、言葉を使っている人類全員に責任がある。
Enter
送信済み
https://youtu.be/VPiXjuGyChg

不処罰へ20年の挑戦:国連 ルワンダ国際刑事裁判所( ICTR )
Enter
送信済み
平和を叫べじゃない、反戦伝統でもない。意識そのものが「それ」を分解してすごく弱い人、すごく強い人以外に「それ」を見えなくさせることに一番の罪があると思う。
Enter
送信済み
だからこの無関心は、「意識」そのものの構造に挑まないと何回でも繰り返すと思う。すべての関係者になろうとしたり、すべての無関係者になろうとしたりする、言葉の性質に。
Enter
送信済み
資本主義と科学に対抗するアンチカルチャーを建設的に文明に編み込めない、同居させられないことに大問題がある。僕を含め誰もが「現実」と呼んでいるそれはどこまで行っても過去と未来のマトリョシカであることに。純粋な現実なんて、どこにもない。関係者としての証拠も、無関係者としての免罪符もない
Enter
送信済み
あるのは絶望的希望だけだと思う。それは共に存在するという官能。だいぶ恐ろしい、それ。どうしようもないノンフィクション。どうせ何も変えられないフィクション。
Enter
送信済み
https://www.bbc.com/japanese/articles/c0x0n85pdxjo

イスラエル戦時内閣、イラン攻撃への対応を協議 詳細や時期は公表せず - BBCニュース
Enter
送信済み
ケンカの事情なんて当事者が一番わからないのに、どこかに純粋現実、本当の事情があると探って先延ばししているようにしか見えない。嘘つき。
Enter

「話は単純じゃないんだ!」古今東西、パパの仲間はいつもそういう。「いろいろ事情があるのよ!」今生一切、ママの友達はいつもそういう。
Enter
送信済み
ただ、「やりたくないからやらないんだ」とは言わない。やらない言い訳はいつも長い。だから正義は複雑になる。
Enter
送信済み
神が僕を生んだ。そうはいってもボクが神を生むことが出来るとは誰も言わない。
Enter
送信済み
これも右利きが多いせいで、心臓が左にある人が多いからなのか?
Enter
送信済み
これはジョーク。でも誰もが思ってるんじゃないかな
Enter

メッセージ...



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?