見出し画像

20220731ふりかえり

1.今週のふりかえり
【かぞく】
 平日に食料の補充をすることができた。冷蔵庫に野菜が沢山あったので、腐る前に調理して持っていけたらいいな。休日はサボってしまった。仕事やプライベートのタスクが落ち着くので、休日にそうじや料理ができたらいいな。
 (自分にできること)
  ・できれば毎日:体調確認、おかず・食材を持ってく
  ・平日の休み→そうじ・片づけ・環境調整
  ・定期的:調味料・ストック食材の確認
  ※土日の休みは自分のための休みにする

【くらし】
 平日は30分早めに出勤することで、仕事の効率性はアップしたように思う。休日は、夜更かしして動画をみてしまうことが多かった。日、火、水、金は22時半には寝ることにしてみよう。

【FP】勉強の習慣がおざなりになっている2。
 平日のスマホ学習はぼちぼちできたが、休日のテキストがおざなりになっている。夜更かしによる集中力の低下が伺える。体調を整えることを優先し、とりあえず、ベッド周りにテキストを置いて、毎日開こう。

2.今週の達成度
前回の目標に対して 50点
① (毎日)実家に顔を出す〇
② (隔日)仕事の後に動画は見ない △
③ (月~土)スマホ学習(日経&kindle)△
④ (休日・平日)紙テキスト(不明な点は「ほんださん」の動画学習)×

3.次週の目標 (オール8/7まで)
① (毎日)実家に顔を出す
② (隔日)仕事の後に動画は見ない
③ (月~土)スマホ学習(日経&kindle)
④ (休日・平日)紙テキスト(不明な点は「ほんださん」の動画学習)
⑤ (休日)過去問に触れる

この記事が参加している募集

今週の振り返り