見出し画像

ジェフ市原・千葉レディースとの交流

先日、デフサッカー女子日本代表の選手たちと、ジェフユナイテッド千原・千葉レディースの選手のオンライン交流がありました。

このコロナ禍で、デフサッカー 代表合宿も中止を余儀なくされ、今現在十二月までの活動を中止せざるを得ないとの決定が決まりました。

十一月には、韓国でデフサッカー ワールドカップも予定されていますが、世界的な危機を考えると実施についても大変危ぶまれている状況です。


「代表候補選手たちも、今だからできることは何か」

と主体的に動き出し、定期的にトレーナーによるオンライントレーニングやオンラインミーティングを開催しています。

その中、星野キーパーコーチによる企画で、ジェフ市原・千葉レディースの選手たちとのオンライン交流会が開催されました。

交流することで、デフサッカー ・聞こえない選手たちを知ってもらうことも目的でしたが、何より楽しく交流することができ、素晴らしい時間になりました。

詳しくは、下記URLにて配信されていますので、ご覧ください!

交流会の様子①

交流会の様子②

こういった交流を通して、デフサッカー の普及と様々な女子サッカーチームがお互いを追う英試合、盛り上げていけると日本の女子サッカーのj普及にもなっていくのかなと感じます。

私も手話通訳として、一緒に交流をさせていただきました!
ぜひご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?