見出し画像

本気で歌詞を考えよう4

テレコ

悔しいよな
悔しいよな
悔しいよな
悔しいよな
誰かの失敗を尻拭ってやって
何千キロも車走らせて
飯も食わすに

悔しいよな
悔しいよな
悔しいよな
悔しいよな
本当は

泣きたいくらい悔しい時に
気遣ってくる人を大事にしなさい
自分は正しい
自分は最高
何にも問題ない
そんなクソみたいなな妄想で戸惑うな
妄想だそんなもの
とにかく腹減ったから飯を食え

よくやった よくやってきた
自分を褒めたい 本当に最高だ
もう全部肯定して忘れてやる
クソみたいに笑った奴らに
ざまぁみろっていってやれ
いつでもいいから

これは必ず糧になる
間違いなく糧になる

承認欲求が爆発しようがしまいが
しょうがないんだぜ上に行くためには
誰かに利用され
誰かの不満の種にされても
自分を持ち続ける 絶対に
もう何も迷わない
ただざまぁみろと言うために

悔しいよな
悔しいよな
悔しいよな
悔しいよな
誰かの失敗を尻拭ってやって
何千キロも車走らせて
飯も食わすに

悔しいよな
悔しいよな
悔しいよな
悔しいよな
本当は

作詞:もとよし


背景/上司の送り状の貼り間違いの誤出荷を自分のせいにされ、納品先2カ所、横浜と名古屋を行き来した1日の帰宅後の心の整理に。上司へ、ありがとう。心から。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?