見出し画像

【はじめます】

僕は今3歳の娘をもつ父です。
毎朝娘にデレデレしながら頬擦りすると、「髭が痛い!謝って!」と怒られて全力で謝罪します。
僕はこの3年間で2度、強く心に決めた事があります。1度目は娘が無事元気な産ぶ声を上げた瞬間。
2度目は人見知りで照れ屋な娘が、大好きになったプリキュア(女の子版戦隊ヒーローみたいなかんじ)のキャラクターショーに初めて行った時、主題歌に合わせてキャラクターと一緒に踊ろう!というコーナーで、目をキラッキラさせながら懸命に振り付けを真似て踊ってる姿を見た瞬間。

「あー、この希望に溢れた“灯”を絶対に消させちゃダメだ」

周りを見渡せば、満員電車に揺られ、目先の数字に追われ、死んだ様な眼をしてる大人がいっぱいいます。
こんな姿を子供が見たらどう思うでしょう。プリキュアを見た時と同じ様に目をキラキラさせますかね?
大人になる事が楽しみ!と思ってもらえるでしょうか?
答えは明確で、僕はそんな未来のバトンを娘には渡したくありません。
幾つになっても自分が好きだと思える事、キラキラと目を輝かせながら没頭出来る事を、追いかけ続けていける未来のバトンを渡したい。

僕に何が出来るだろう?まだ何者でもない僕に。
きっとしてやれることなんてほんの少しで、今は自分の背中を見せる事しかできない。
だったら僕が、精日々を楽しんでる姿を精一杯見せ続けよう。

さぁいよいよ始まりです。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?